2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんのお料理日記

ハマオ:今日は我が社のデザイナーのぴょんの日記です。 本日のお料理。 ちゃんと作ったのはゴボウ丼(右下)ただ一つ。 ちょっと卵が少なかったようです。(泣) その他のもの。上段左から ・山クラゲときゅうりの漬物(漬物サプリとかいう名前だった) ・…

HTMLのメルマガ

先日、楽天の担当の方から電話があった。 「大浜さん、もっとメルマガやりましょう(売上ヘコンデルゾ、コノヤロウ)!」 という激励の内容である。で、どうせなら写真が使えるHTML形式のメルマガに しましょう。という催促である。 ちなみに、楽天では、…

「看板」キーワードで見つけた日記

私は看板のメーカーに勤めており、楽天出店を機に店長という大役を 仰せつかった。 気まぐれに、キーワード「看板」で、他の日記を検索してみた。 その日記は、バーチャル古本屋をやってて、 11月11日(金)にリアル古本屋を開業される予定だそうだ。 「<…

週末恒例マンガ!ムーミン谷って?の巻

さあ、また日曜日が来てしまった。ピーチマンの続きを載せたい。 しかし、「さて、この続きはどうなってしまうんだろう?」と 私自信が、聞きたい。 ・・・・・ということで、構想を新たに、新作を考案中である。 で、今日は、私が昔からフシギに思っていた…

ムロヤンの個展に行く

今日は、オフである。たまたま、髪が伸びたのと、 我が社のホープのムロヤン(あほあほ兄妹のメンバー)が絵画の個展を 開くので、見に行く予定と、ブログで知り合った、キマさんが 名古屋に出てくることが重なり、名古屋ツアーとなった。 いっしょだったのは…

ナルホド、新人研修

ハマオです。昨日、新人研修の私の考えを書きました。 そして、ウサコブチョさん、モモスケさんからコメントを いただき、嫁さんとも話しをしました。 結論は、やっぱり新人研修は必要だという考えに変わりました。 朝令暮改、優柔不断な私です。 ウサコブチ…

マグカップ、プレゼント企画、継続中!!

詳細は10月25日の日記で!みなさん、よろしく!http://d.hatena.ne.jp/oohama2005/20051025

新人社員教育について

我が社の将来に向けての改善課題に、新人社員教育がある。 そのために、図書館で本を借りてきて、少しずつまとめている。 この作業で、気が付いた。 「あれあれ、こんなこと、新人に教育してもムダかも!」 ・・・そこで、部長に相談。 ハマオ「ブチョー、新…

ぴょんの料理日記

たまにはぴょんも料理をします。うさこブチョさんや http://d.hatena.ne.jp/usakobutyo/ モモスケさんが http://d.hatena.ne.jp/momosuke2005/ 私に料理がしたい菌をふりかけます(笑)で、料理がしたい病がとうとう発病。 作ったのが写真。 きんぴらごぼう…

ぴょんのハバネロ日記

10/26(46日目) 久しぶりに日記を書くが、葉っぱが1枚増えたのみ。 最近は寒くなって来たので成長が遅くなってるのか? 日がある時は日光に当るように日向に移動して移動する。 ただ、葉っぱから青臭い臭いがしだした。 本日、小さな肥料を一つハバネロに与…

マグカップ、プレゼント企画

マグカップ、プレゼント企画、継続中!! 詳細は10月25日の日記で! http://d.hatena.ne.jp/oohama2005/20051025 みなさん、よろしく!

ぴょんの日記 マグカップを当てた!編

ぴょんはお茶が大好き。 もともとは日本茶派だけどペットボトルの日本茶は頭痛がするので飲みません。 で、ペットボトルで何を飲むかと言うと烏龍茶です。 基本はサントリーの烏龍茶がいいですが新しいお茶が出ると試すのです。 新しいところで定着したのが…

とりあえず今までの我が社の現状

当店の特長は、対象が、主に会社・工場・店舗など、法人相手です。 嗜好品などの個人向けではないです。 「きゃー、かわいいー」「これ、喰ってみたいなあ」というものでは無いので、 HPも地味でも、機能的にしたいと考えてデザインしました。 我が社は、…

ぺ・マグカップをプレゼント!

ハマオです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆うちのぴょんが、福引で当てて、いらんと言った、 ぺ・ヨンジュンのマグカップ! 楽天懸賞市場から落ちこぼれた、 ぺ・ヨンジュンのマグカップ! 捨てる神あれば、疲労(←まちがい)拾う神あり! …

美容師店長の名古屋美味いもの日記vol.3

美容師グルメ第3弾です。私、こーじゅが第1弾で紹介しました「奈がら」に先日、行ってきたので報告するでね。 やっぱり「奈がら」はうまいわ!!!まずはお刺身盛りを頼んだんだわ。 奈がら2代目「けいちゃん」との軽快トークを交えながら待っているとお…

メルマガの参考書

初メルマガは発行したものの、なにせ、シロートである。 勉強しようと思い、図書館で借りてきた本である。 (・・・・・勉強してから発行しろよな・・・)ファン(継続読者)が増えるメルマガ 消えるメルマガ (アスカビジネス)作者: 高橋浩子出版社/メーカー: …

タケオ(本名)くんの闘病生活  第八章

タケオ(仮名)です。みなさんすみません!やっと新作が出来あがりました! 楽しんで下さいね! 闘病生活 第八章(前回までのあらすじ)検査入院をした私・・・。 足の付け根から管を入れられる”カテーテル検査”をする為に・・・。その検査の最中に、担当ドク…

タカラの「人生ゲームM&A」

ハマオです。 タケオ(本名)くんの闘病生活の前に前座を務めます。 タカラの「人生ゲームM&A」の記事が昨日の夕刊に載ってた。 このゲームは企業の合併・買収や企業価値について学べる。 これを、経営コンサルティング会社と組んで、企業研修に活用すると…

週末恒例マンガ ザ・ピーチマンZ エピソード2

おまたせしました! 私は、文字を大きくする技を身につけました。 我がピーチマンズは、どんな技が飛び出すか? 前回の内容を忘れた人は、カテゴリー[マンガ]をチェックよろしく! 私もスッカリ、忘れてます。だから、キャラクターも全然、前と違ったり して…

楽天市場からはずれた懸賞品

ハマオです!私の手元に、‘ペ・ヨンジュン’の顔写真が入った マグカップがある。ウチのぴょんが、何かで当てた非売品である。 楽天懸賞市場に出品候補だったが、 「肖像権の問題があるかなあ?」と思い、楽天の担当にお聞きすると、 「う〜ん。なんとも言え…

お詫び

私は、別のコミュニティで、不愉快に当たる行為をしてしまった。 ドラえもん好きのコミュで、「私のマンガを見て!」とやってしまったのである。 やっては、いけない‘無許可の宣伝’にあたる訳であたる行為である。 私のブログは、一応、営利を目的としている…

病院へ行く。(外来)

今日は病院へ行った。急性スイ炎と膠原病の健診である。 膠原病のほうは、落ち着いているが、スイ臓のほうが たまに痛むと話したら、次回は造影剤を使ったCTをやることとなった。 膠原病の先生は、‘教授’である。えらい先生なので、予約が いつも、いっぱ…

「ぎゃほっ!」って?

この、驚きのような、悲鳴のような、喜んでるような。 よくわからない感嘆詞。 私がよく覗きに行く日記から拝借しました。 その日記では、毎日、自分の体脂肪率を載っけています。 ある日、あまりの%の高さに、おもわず「ぎゃほっ!」 昨日の日記では、体脂…

メルマガ届いたあ?ぎゃほっ!

20日と21日の日付が変わる頃、 【標識サイン看板店】のメルマガ、ウチにも届いた〜! ちゃーんと仕込んだ通り、届いたので、ホッとしている。 皆さんのところにも届きましたか〜? 当選者、チェックしましたか〜? 残念だった方、今日からプレゼント企画第2…

【標識サイン看板店】プレゼント企画第2弾!

「たち吉の「香り菜」3サイズ小鉢セット」 21日朝、7:30からですよ〜! http://www.rakuten.co.jp/allsign/680409/680410/#682898

ガンロックの生命保険豆知識 第4回

みなさん、こんにちわガンロックです。 先日はパリーグのプレーオフをテレビ観戦し久しぶりにいい試合を 見た満足感に感激してました。 ロッテが1,2戦を連勝し3戦目も9回ワンアウトまで ロッテ4対0でリード、ほぼ勝利を手中にしたところから 4対5で…

プレゼント企画第1弾終了

やあやあ!ハマオです。みなさんのおかげで、無事、プレゼント企画第1弾終了 しました。 総応募数、694人。私の予想を越える数字を頂きました。 なるほど・・と思ったことがある。この数字の伸び方である。 最初は勢いよく伸びた。 「こりやあ、予想を超…

働くということ

世の中変わって‘働く’ということも価値観が変わった。 今の人は、いったい、どんな仕事を、どんな気持ちで、やっているのか。 今の人は、いったい仕事というものを、どうとらえ、考えているのか。 ‘働く’という視点で、世の中を知りたい。 そんな気持ちでこ…

Q&Aの追加

「標識を付けるハシラが欲しいんだけど」とか 「お値打ち表示板のフリーについて詳しく説明して欲しい」 とか、問い合せがあったので、それらについて追加しました。 ‘お値打ち表示板’は、あらためて、説明を書いていると、 この内容で、送料込みで、この価…

メルマガを作る

やあやあ、みなさん、ハマオです。 我が社の楽天懸賞市場には応募してくれたかな? 今日が最終日ですよ!今日の23時までですよ! サテ、なぜ、懸賞市場にプレゼントを載せるのでしょう。 答えは簡単です。多くの人にウチのHPを知ってもらいたいからです。 …