2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆道路標識占いの紹介と忘れっぽい私☆

看板屋ハマオです。「道路標識占い」なるページを教えてもらった。誰からか?何かでたまたま見たのか?忘れてしまったが、「道路標識占い」http://0l0l.net/_/hyoushiki/自分の名前を打ち込むだけで何といろいろな道路標識との 出会いが楽しめます。ぜひ標識…

☆直撃!インタビュー☆

看板屋ハマオです。私:「ん〜ん〜、ゴホゴホ、ア・ア・ア・・・」記者:「では、新製品の開発についてお聞きします・・」どうやら中部経済新聞に記事が載るらしい。ボイスレコーダーを机に置かれ、ちょっとノドの調子を確かめている自分がいる。(ラジオじ…

☆どうもヘルペス(帯状疱疹)らしい☆

ハマオです。最近、腰回りに虫刺されの様なできものができた。それがドンドン広がっていった。どうも体調も悪いなと思って病院に行った。医師:「ヘルペスだと思います・・」私:「へ?何ですか?ヘル・・ペス・・?」医師と馴染みの看護婦がゴソゴソ話して…

☆標識ちゃぶ台の試作☆

看板屋ハマオです。私の勤める会社では、新製品開発としてモダンで上品なモノをラインアップさせている。恥ずかしながら私が名ばかりリーダーです。そんな私が最近力を入れているのが「買う人はいるかもしれないが、私はいらない・・」とみんな声をそろえて…

☆映画「おくりびと」☆

看板屋ハマオです。映画「おくりびと」を観た。“納棺師”という仕事の世界がわかる。こういう映画は観ておかなければいけないという何だか義務感と言うか使命感で観にいった。生と死。誰もが避けて通りたいが、誰もが絶対通る道。故人を美しく飾り、その家族…

☆嫁さんの誕生日は敬老の日☆

看板屋ハマオです。昨日は嫁さんの誕生日だったのでイタリアン料理‘マリノ’という店に行った。何かの記念日だと、サービスがあるらしい。誕生日だとスタッフに伝えたら以下の3つの特典。1:デザートのトッピング2:スタッフの歌3:記念写真とりあえず、…

☆「夢をかなえるゾウ」は面白いゾウ☆

看板屋ハマオです。今回のタイトルのようなドン引きするようなギャグをかますインドの神様?象の姿をしたガネーシャ。大阪弁で話すナゾのゾウ男とうだつの上がらないサラリーマンとが漫才形式で物語が進む。 ガネーシャは、例えば「イン・ザ・プール」の伊良…

☆ぴょんの切手の話☆

同僚‘ぴょん’の切手の話。ぴょんは記念切手が大好き。特に日本画のものが好き。コレクターと言える程極めてないが、どうも好きになると集めたい性分らしい。切手は別にシートで残す訳でもないし、特に仕分けしている訳でもない。でも小1位から気に入った切…

膠原病の記録【入院編その18】ひさしぶりに再開

看板屋ハマオです。最近ネタが乏しくなったため、病気の記録をちょっとずつ再開。ネタは暗いが、万事塞翁が馬。今や私はこの病気によって感謝する気持ちに気付いた。生きている幸せを実感している。仕事が楽しい。だから何がおきても幸せも不幸も自分しだい…