2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆月に一度はクイズです☆

ハマオです。先週土曜日近所に2件コンビニがオープンした。そんなにできて大丈夫なのだろうか・・・?と言いつつ、「美味しんぼ」98巻を衝動買いしてしまった。オビの「長崎編」というキャッチコピーに捕まってしまった。しかしこのマンガ、食い物のテーマ…

ぴょんのおいしいもの

ぴょんは花粉症です。 花粉症に効くものは色々試しています。甜茶、ヨーグルト、紫蘇。等。 一番手軽なのが飴玉。 花粉症をターゲットにした中でも一番好きなのが ライオン菓子株式会社のはなのど飴。 2、3年お世話になってます。 今年は手に入るのが遅く…

☆どこでもドア グーグルアース☆

ハマオです。グーグルアースで遊んだ。クリックで世界中の衛生写真が見られる。自宅から飛んで大気圏に飛び出す。そして目的の場所へ舞い降りる。形は違うがドラえもんの「どこでもドア」みたいだ。“東京タワー”と打ち込む。ピューッと飛び上がる。「おお!…

☆映画「どろろ」手塚治虫☆

ハマオです。映画「どろろ」を観た。原作は手塚治虫。子供の頃原作は読んだ。魔物に取られた体を取り戻すというストーリーだ。子供心なりに斬新なマンガだったと記憶している。鉄腕アトムと全く違うイメージで、ちょっと恐かった。映画は原作と違う設定にな…

ぴょんの美味しいもの(もらいもの編)

会社の人が豪気にも北海道にスキー旅行に行ったお土産。 マルセイバターサンド。実は色々いただきましたが、 ぱくぱくと食べてしまった為、写真はこれだけです。 頂き物というのが、また美味しさ倍増な訳です。 久しぶりのバターサンドはやはり美味しかった…

☆ガッテン流カレーを作る☆

ハマオです。ガッテン流カレーを作ってみた。「うまさ別次元! カレー大革命」というタイトルに惹かれ調理実習だ。さて結果は40点くらいである。なめらかさを出すためミキサーを使ったり、ザルでこしたりしたのだが、なんだかザラザラ感が残ってしまった。…