2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お久しぶりのハマオです☆

憶えてますでしょうか?ハマオです。また長い間、持病のため世間から2ヶ月ほど離れておりました。シャバでは浦島太郎状態です。宇宙飛行士が地上に戻ると、地球の重力のため、しばらく立てないそうですが、そんな感じです。アタマは、もともとボケてました…

ぴょんの料理

ぴょんは簡単な料理が大好き。 簡単な料理が載っている本も大好き。 そんな訳で衝動買いの電子レンジ活用レシピ本。 美味しそうな料理、定番料理もレンジで簡単に。 いいなあ。でも活用しないとね。この本も。 本を買って、美味しそうだねえ。食べたいねえ。…

くだものだもの

月水金と会社の傍に八百屋さんがやってきます。 そこで買ったスウィーティー。6コで210円。お買得でした。 こんなに緑なのに、名前の通りとっても甘いです。 皮の上からでは、あまり香らないのに、皮をむくととたんに いい香り。 内緒で食べようと思った…

ぴょんのおいしいもの

高浜のお豆腐やさん豆蔵にまた行ってきました。 日曜日にモーニング。 ・トースト(食パンとデニッシュ)ジャム+マーガリン付 ・豆腐サラダ(寄せ豆腐の上にレタス、赤ピーマン、温玉) ・黒豆コーヒー(普通のコーヒーもあるけれど、やっぱりこれ) パンは…

ぴょんのおいしいもの

アピタの全国うまいもの市にて。 鹿児島は芋蔵の唐芋タルトモンブラン。 http://banrai.jp/index.html 真中に生クリームが少し。 あとは芋ペースト。イモ、イモ、イモ。 お芋は美味しいです。 甘いさつま芋のお味がお口に広がります。 昨日は普通の方を頂き…