2020-01-01から1年間の記事一覧

「コロナウイルス」で思うこと、、、

あ、適当な「年」と、適当な「日」に 書いていきますので、、、。

今のところ、 2020年4月19日 ↓ 2020年4月18日 そしてこの、 2020年4月17日と と続いてます。 一番最近更新した、 2017年5月27日まで、 1日ずつ戻っていければ、、、 思っております。

言いたいことは色々とあります。 なので、順番に関係なく書いて いきたいと思います。 まずは、 「もっとコロナウイルスを攻撃しよう」 ということです。

と言うのも、 毎日毎日、四六時中発信される コロナウイルスへの情報は、 ほとんどが 「応戦一方」 だと思うんです。

「中止」 「延期」 「自粛」 などなど。 とても「応戦状態」が 多いと思うんですね。

「応戦」と言う言葉を、 辞書で引いてみると、、、 「敵の攻撃に応じて戦うこと」 と書かれてありました。

ここで一つきになるところがあります。 「敵の攻撃に応じて」の 「応じて」 って言うところです。

どうして「応じて」からではないと、 攻撃しないんでしょうか?

なぜ、攻撃されるのを待ってから 攻撃を始めるのでしょう。

非常に「受け身」な部分が 多いと感じます。

コロナウイルスに対して、 先制攻撃は出来ないものでしょうか?

それは、 「できる」 と思います。

と言っても、 政治や医療などの 専門的な難しい ものではありません。

攻撃に有効「かも」しれない 言葉があるのです。

それを書きたいと思います。

それは、 「クソコロナ撃退!」 「人間を舐めるんじゃねー!」 です、、、。

だからと言って、 「マスクは必要ない」 とか 「どんどん外出しても構わない」 と言うことではありません。

何と言えばいいのか わかりませんが、 気持ちがコロナウイルスより 負けてはいけないと思うんです。

「クソコロナめ! ふざけるんじゃねーぜ!」 と言う簡単な、コロナウイルスへの これは攻撃です。

野球でも、サッカーでも 何でもそうだと思うんですが、 守ってばかりじゃ勝てない と思います。

野球で言えば、とにかくバットを ボールに当てる。 サッカーで言えば、 1mでもいいから、 相手のゴールに近く。 どんな小さな、些細なことでも いいので、 攻撃しなければ 勝てない と思うんです。

表現が汚くて申し訳ないんですが、 「クソコロナ撃退!」 は、コロナウイルスを 「クソ」 って言ってるんですよ。 コロナウイルスを クソですよ、クソ。

「クソコロナ撃退!」 のコロナを何かに変えてみると 分かると思います。

「クソゴキブリ撃退!」 とか。 明らかに、人がゴキブリを 見下して攻撃していますよね。

それと同じ感覚が必要かも、 って思うんです。

なのでこれを見た 世界で1〜2名のラッキーな(?)方。 「クソコロナ撃退!」 と、頭の中で言ってみてはいかがでしょうか。

何かが変わるかも?

ただお願いは、 1〜2名の方で、 表現をもっと上品な 言い方にして欲しいです。

「クソ」 じゃあねえ、、、。