2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おとといの地震☆

ハマオです。一昨日、地震があった。愛知県で震度2から3くらい。震源地は岐阜だったようだ。会議中ゆ〜らゆらと来た。机の下には誰ももぐらない。不安な気持ちで、ゆれ具合を計る。何もできず固まっている。「これ以上激しくなったらどうする??・・」さ…

☆君の名残を 浅倉 卓弥著☆

ハマオです。ちょっと前に、ブログで親しくしてもらっているざる男さんから紹介してもらった本を読んだ。浅倉 卓弥著の「君の名残を」。SF歴史小説である。SFというと、宇宙人が出てきたり、未来のイメージを持っていたが、SF歴史小説は、タイムスリッ…

ホッチーの日記

らーめんたべくらべ(ラーメン食べ比べ) (*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★みなさんお久しぶりです。元気でお過ごしですか? Hくんです。 火曜日、金曜日の当番が、まず火曜日だけになり、 ついに、2週間に1度の登場になってしまいま…

☆ディスプレイショウ・ナゴヤ1日目☆

ハマオです。先日紹介したディスプレイショウ・ナゴヤに常駐しているスタッフのタワヤンから連絡があった。「パンフレット類が足らないので、明日、1括りずつ持ってきてください!」去年を参考にして用意したはずが、今年は盛況らしい。連絡ついでに、TV…

☆第25回サインショップ&ディスプレイショウナゴヤ☆

ハマオです!すっかり寒い季節になってしまった。冬のズボンを探したら、全部、ブカブカだった。だいぶ肉が落ちたようだ。ジャスコへ買いに行った。ウエスト73cm、股下75cm。メタボリックの心配はなさそうだ。 - 私の勤める東和工業は、去年に引き続き、今年…