2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんの晩ごはん

ひさしぶりにちゃんとしたごはんを作りました。 ・ロールキャベツ入りシチュー ・ジャガコーンの春巻き ・ブロッコリーの茹でたの ・おからカンパーニュ(気に入ったのでまた高浜まで行きました) ・おからのサラダ(写っていません) 本当は牡蠣シチューの…

ぴょんのおいしいもの

10月上旬、有松町桶狭間にできたケーキ屋さんのケーキ。 ずーっと食べてみたくて、仕方のなかったケーキ屋さんです。 しかし、なぜ、3つも買ってしまったのか? 左からイチゴショート、秋のタルト、シュークリーム。 一番おいし〜と思ったのは秋のタルト。 …

ぴょんのおいしいもの

高浜市のお豆腐屋さんが経営しているごはんやさんで ランチをしてきました。 http://www.otoufu.co.jp/index.html どれも、これもおいしくて、お腹いっぱいで、でもローカロリー? ・十穀米 ・寄せ豆腐(胡麻と大豆と胡桃を自分ですり鉢ですりました) ・ゆ…

ぴょんのハバネロ

収穫時期を見誤ってしまったぴょんです。 ハバネロ、もう少し赤くなると思ったのにオレンジ色で痛んできました。 真っ赤なイメージがありますよね? いつ収穫するものなのだろうか?? 仕方がないので種でもとります。 右上の小さいのが、まだ可能性のあるハ…

ぴょんの美味しいもの

愛知県は半田市にあるケーキ屋さんのロールケーキ「シンフォニー」。 果物いっぱい、クリームいっぱいで大好きなケーキです。 真中にはパイが入ってサクサク。 今回は1本を6人で分けました。1人約3センチ。 「もっと食べた〜い」というところでやめてお…

- 第61話 「ひ」:ひちりのわたし(七里の渡し) -

ホッチー日記

☆麻布十番ビーフカレー(中辛)ハウス☆

ハマオです!カレーの旅シリーズ。先週は、火曜日に食べたきりだ。もちろん、カレーの話。私の場合、最低1週間に2度は食べなければならない。毎日だって、かまわない。私らは、夫婦伴に働いているので、レトルトに頼ってしまう。週末は、買い物で、どんな…

☆ガンロックの保険講座--契約者貸付編--☆

ハマオです!今回は、私の友人ガンロック先生の保険講座です。彼は、外資系の生命保険の仕事をしてます。ここのブログの内容では、数少ない役に立つ情報ですので、みなさん一緒にお勉強しましよう。 - こんにちはガンロックです。今日から10月ですね。スポー…