☆麻布十番ビーフカレー(中辛)ハウス☆

ハマオです!カレーの旅シリーズ。

先週は、火曜日に食べたきりだ。もちろん、カレーの話。

私の場合、最低1週間に2度は食べなければならない。

毎日だって、かまわない。

私らは、夫婦伴に働いているので、レトルトに頼ってしまう。

週末は、買い物で、どんなカレーがあるのかチェックする。

(私の少ない趣味のひとつである)



昨日食べたカレー

麻布十番ビーフカレー(中辛)ハウス 397円

・デミグラスソースがベース。赤ワイン仕上げ。

・洋食の名店「グリル満天星麻布十番」の窪田好直氏監修。

麻布十番


この箱にあるように、カレーポットに入っているカレーは、幼い頃の憧れだった。

イギリス風スタイルらしい。


麻布十番中身

カレーにも、インド風、欧風、中華風、和風といろいろあるが、

これは、欧風のカレー。インド風のスパイシーな感じには、

少し物足らないが、洋食と考えれば、コクもあり、なかなかの一品である。

上品な味のカレーだった。価格的には、ちょっと高めである。

しかしレトルトのカレーは100円以下から、いろんな価格帯で販売している。

必ずしも、味と値段は比例しないので、安くて旨いカレーをさがしたいと思う。


次回は

ムースみたいな!くちどけカレー(中辛)S&B 208円

に挑舌します。