2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺっとひょうしき(ペット標識 その1)

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの平日あいうえお!」。・:*:・゜★ 第100話「ぺ」:ぺっとひょうしき(ペット標識 その1) - おおーっ! 前回の「Hくんの休日あいうえお!」の 掲載が4月28日ですから、なんと、 なか1日での更新ですよォ〜!! 5ヶ月のお休みの後、…

☆ささやかな私の楽しみ☆

ハマオです。ジャスコでクレーンゲームをやる。ささやかな私の楽しみだ。魚釣りと同じで釣ることが楽しい。魚はその辺の野良猫にやったりする。釣った魚にエサはやらない という言葉がある。こんな事を言うと、嫁さんに「・・私も釣った魚か・・?」と皮肉ら…

☆星新一 ショートショート☆

ハマオです。NHKで、「星新一 ショートショート」が始まった。昔、よく読んだ星新一の世界が、アニメや実写、特撮で映像化されている。彼の作品は、短いSF小説で、未来に繋がる問題や、人の心を風刺している。この番組は10分間で、3話楽しめる。「大…

☆蓄光材についてのウンチク☆

ハマオです。最近大変ご無沙汰であり、ネタに困っているようだ。(人ごと・・・?)いよいよ看板屋らしいネタで心機一転しようと思う。名付けて、【看板屋の目線】(CM有り) - 《第1話》【蓄光材についてのウンチク】 蓄光とは、蛍光灯や太陽の紫外線を吸…

ぴょんの植物観察日記

去年植えたイチゴちゃんが、 にょきにょきと葉を伸ばし お花を咲かせました。 敷き藁とかもしなかったけど 雪が降ったりもしたけど 頑張って生きてくれました。 甘長ちゃんは一年草なので 今年は何を植えようか、考え中。 どうせなら蔓植物を植えて日の当た…