2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆続・三丁目の夕日になんと、あの・・☆

ハマオです。前作も良かったが今回もすばらしい映画だった。ネタバレだが、書かずにはいられないストーリーの始まり。 やってくれました。昭和34年の平屋ばかりの町をなんと、あのゴジラが暴れまくっています。感動!ゴジラファン必見!やはりゴジラは昭和…

☆シロノワール コメダ珈琲店☆

ハマオです。名古屋発祥の喫茶店チェーン コメダ珈琲店へ行った。目的はシロノワールを食べるためである。デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っている食べ物だ。何やら昔から有名なオシャレなモノらしいが、私は昨日初めて知った。暖かいパンの甘さとソ…

☆防火ポスター最優秀作品☆

ハマオです。私の姪っ子が町の防火ポスター最優秀作品に選ばれた。さすがは私の・・・・・と言いたいが、私の嫁さんの弟の娘である。 グラデーションの使い方や、ビルで文字を表現してる点などすばらしい。「火は怖いな」と感じさせる作品だ。はなまる!さす…

☆灯油の値段☆

ハマオです。この頃涼しさを通り越して暖が恋しくなってきた。早々と冬支度として灯油を買いに行った。20リットル1660円。去年の11月は1400円で18.5%アップ。石油ファンヒーターよりもエアコンのほうが経済的だろうか・・・? ふところも寒…

☆日本一!ドラゴンズ☆

感無量! ハマオです。ああ・・・、とうとうやってくれました。山井、凄かった。岩瀬との完全試合リレー。中村の涙。落合監督の悲願。 何も言うことはありません。選手のみなさん、ありがとうございました。日本一おめでとうございます! 週末はジャスコへ行…