☆防火ポスター最優秀作品☆

ハマオです。

私の姪っ子が町の防火ポスター最優秀作品に選ばれた。

さすがは私の・・・・・

と言いたいが、私の嫁さんの弟の娘である。



火の用心


グラデーションの使い方や、ビルで文字を表現してる点など

すばらしい。「火は怖いな」と感じさせる作品だ。

はなまる!

さすがは私の私の嫁さんの弟の娘である。現在小学5年生。



ちなみに私の小さい頃の話。

風景画など描かせると、鉛筆でのデッサンの段階ではよくほめられたが、

色をつけると全然ダメだった。

色彩感覚が乏しいのか、集中力が持続しないのか・・・・?

たぶん両方だと思われる。

仕事柄、カラーユニバーサルデザインなど学んでいるが

いまさらながら色彩感覚を求められる今日この頃です。


※カラーユニバーサルデザインとは、年齢や病気などにより
 人それぞれ多様な色覚がある。
 多くの人々に情報がちゃんと伝わる色使いや色の組み合わせ
 を考えた色のデザインのことです。(マメ知識)