2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんの美味しいもの

また、高浜のまめぞうさんで豆腐ランチをしてきました。 土用の丑の日前の土曜日に〜。 季節の豆腐ランチは、ウナギが乗っていましたよ。 ごはんがね、海老とアオサの炊き込みごはんでした♪ これがとても美味しかったのです。 季節の豆腐は、お豆腐の上に卵…

とうとう

甘長ちゃんに虫がついてしまいました。 これはテントウムシ?梅雨明けと共に虫が来ました。 気がついたのは昨日の夕方。朝はいなかった。 二本の甘長ちゃんに10匹ほどの虫。 いくらてんとう虫でもいっぱい居ると気持ち悪いです。 今朝見たら、甘長ちゃんが食…

ぴょんのお気に入り

久しぶりに読み返しました。もう文庫でも出ていますが、わたしはこっち。 わかつきさんの描く犬、ネコはぐりぐり可愛がりたい可愛いさです。 どの本にもたいてい動物が出てきます。 ほのぼの系マンガ。 好きになったきっかけ「So What?」は1980年代中…

☆最近の結婚式には仲人はいらないらしい・・・☆

お久しぶりのハマオです。台風4号が列島を縦断する中、嫁さんの職場の同僚の結婚式が行われた。場所は、愛知県豊田市。新婦の実家は福島。飛行機も新幹線も影響を受ける中、披露宴に遅れる人もいたらしいが、無事、終了したようだ。ご両人が一番心配したと…

☆ぴょんの楽しいこと☆

6/23に前売を買っていたダリ展にようやく出掛けました。 白川公園内にある名古屋市美術館。早めに出掛けたのに、 入ってすぐの混雑にびっくり。午後はもっと混むのですって。小学時代からダリのファンだったのですが日本でダリの 絵を見るのは初めてです。 …