2017-01-01から1年間の記事一覧

バイクが欲しいのである。

ゴールデンウィーク、2年振りでバイクに乗ったのがきっかけで、 今、とーっても バイクが欲しい d(=^‥^=)b である。 費用や用途も考えず、とにかく1番欲しいバイクは suzuki ガンマ 500 である。 10年ほど前に見積もってもらったときは、 数十…

バイクが欲しいのである。その2

んじゃ、用途と費用を考えてどんなバイクが 欲しいのかというと、 suzuki TS 185 である。 コレなら高速も乗れるし、ダートも走れる。 旧街道巡りには都合が良さそうだ。 しかし何と言っても、このバイクの最大の魅力は、 新車で買える、2ストバ…

HONDA N−BOX / なのである。

今回の週末は、代車のHONDA N−BOX / で、 「日永郷土資料館」にお邪魔した。 ここは「東海道中膝栗毛」で弥次さんが、 饅頭の大食いでだまされた場所だ。 日永郷土資料館で丁寧な説明をしてくださった、 Sさんは、当時この地で営んでいた両替屋さ…

kawasaki NINJA 250 なのである。その1

バイク三昧だった、今年のゴールデンウィーク。 〆を飾るのは、Z125PRO → GSX−S1000F に続き3台目となるレンタルバイク、 kawasaki NINJA 250 である。 写真の場所は「七里の渡し跡」 d(=^‥^=)b が名古屋で一番好きな場所…

suzuki GSX-S1000F なのである。その1

2年ぶりにバイク=Z125PROに 乗ったのがきっかけとなって、 今回のゴールデンウィークは、 suzuki GSX S1000Fにも乗った。 d(=^‥^=)b が所有していた一番大きなバイクは、 kawasaki GPZ900R だから、 S1000Fは…

kawasaki Z125 Pro なのである その1

カワサキ Z125 PRO という バイクをレンタルした。 ホンダ NSR250R を売り払って以来、 バイクに乗るのは2年振りだ。 「ちゃんと走らせれるかな?」 久し振りだったんでちょっと心配だったが、 まったく問題無く、走らすことができた。 ここ…

戦争は時代遅れである。

戦争は時代遅れである。 d(=^‥^=)b からいわせていただければ、 原始人さん達のいざこざを見ているようだ。 ステレス戦闘機だか、電子攻撃だか知らないが、 やってることは原始人さんたちのいざこざと同じじゃん。 まったく時代遅れもほどほどにして欲しい。…

戦争はダサイのである。

戦争は悲しい。 戦争は愚かだ。 戦争は無駄である。 そして、 戦争はダサイ。 21世紀の頭で、21世紀を考えるのではなく、 22〜3世紀の頭で、今を考えよう。 それはそんなに難しいことではない。 「無理だ」 と思えば、縄飛び1回だって出来ないのだ。…

kawasaki Z125 Pro なのである その2

そんなわけで、レンタルしたZ125で、 4月30日から5月1日の2日間、 ツーリングに出掛けた。 数年間乗っていたNSRでも、 1泊2日のツーリングなんてしたことがナイのに、 レンタルしたバイクで、いきなりである。 ここは岡崎市から、西へ数キロ…

鈴鹿サーキットへ行ったのである。

アルトワークスで、鈴鹿サーキットへ行ってきた。 前回行ったのは、S・ベッテルがまだレッドブルだった頃に F1を見に行ったのが最後だったから、 「数年振り」といった感じだ。 全日本ロードレース(バイク予選)の観戦が目的だったのだが、 その前に外のシ…

suzuki GSX-S1000Fなのである。その3

2017年3月8日からのつづき。 ちなみに、これを書いている今日は 2017年5月20日(土)である。 パワーはスゲー。 150馬力近くあるんだから当たり前だわね。 高速道路を走ったわけではないんで、 50馬力くらいを一瞬使った程度でしょうね。 d(…

皆さんにもやれることは沢山ある、のである。

「自分が、世界平和のために出来ることなんて何も無い」 と思われている方がいたら、それは大間違いだ。 皆さんのブログに、世界平和をうたうことや、 家族や友人と、世界の平和について話すことでもいい。 もっといえば、 「どうしたら世界が平和になるのか…

花×症なのである。その2

2017年4月22日からのつづき 2017年4月12日の続報をお届けしたい。 2017年4月22日のF1とは、 まったく関係ないのは承知の上である。 結論からいって、花×症は治っていない。 相変わらずクシャミも鼻水もかんでいる。 が、 その回数を…

戦争反対なのである。

d(=^‥^=)b にはまったく信じられないことだが、 戦争したい人がいる。 ハッキリ言ってアホである。 滅茶苦茶シンプルにいうと、 何故なら戦争 = 安易な手段であるからだ。 言うこと聞かないなら「ミサイルを発射だぞ」なら d(=^‥^=)b だって考えられる。 そ…

か××症なのである。

今日は酷かった。 会社に常備してあるポケットティッシュを、 10個くらい使った。 これはたぶん「花×症」という ヤツなのだろうが、 d(=^‥^=)b はそうとは考えずほかっておく。 何故なら、そうすることによって、 「こんなに鼻水や、くしゃみを出しても、 …

社員旅行に行ったのである_その2

終了ーっ!! 終了ったら、終了ーっ!! イヤホー! 社員旅行から戻ってきたのである。 頑張ったぞ、d(=^‥^=)b で、会社の駐車場に置いてある自分の車に乗り、 一番初めにやったこと、 それは「音楽を聴く」ことであった。 お気に入りのCDをかけ、 この2…

献血に行ったのである。

平日18時45分まで開いているという、 献血センターへ行き、久し振りに献血をした。 以前は成分献血ばかりしていたが、 このところは、いつも400m/Lの 献血をしている。 ここでは「つーん」としている看護師=Aさんが、 印象的だった。 黙々と採血…

kawasaki Z125PRO なのである。その4

昨日に引き続き、ツーリングの様子を書かせていただきます。 これは江戸から数えて六十一里目の「木原一里塚」 「一里塚」というのは、日本橋を起点として、 一理=約4kmごとに作られた、 このような塚のことをいうんですね。 当時は駕籠代を払うときの目…

kawasaki Z125 Pro なのである その3

しかし今回改めて思ったことがある。 「高速道路にのれないのはマズイ」 NSR250Rのときも、 GPZ900Rのときも 思ったことはなかったのだが、 今回は高速道路に入れない。 もっというならば、バイパスになると Z125では走れない国道さえある…

コッケイなのである。

昨日の話である。 夕方、何人かの上司が不在だったので、 一般社員の皆さんはソソクサと帰って行った。 そして今朝、それについてAさんが 「BさんやCさんは、速攻で帰って行った」と 言っていた。 が、そういうAさんも時々はソソクサと 帰っているのであ…

プリンが好きなのである。

d(=^‥^=)b はプリンが好きなのである。 夕食の後、スーパーやコンビニで買ってきた プリンを食べて、一息つくことが多い。 ポイントはまず「プリンのかたさ」 次に「カラメルのにがさ」が重要だ。 「これはっ!!」というものは少ないが、 1個130円や、…

suzuki GSX-S1000F なのである。その2

2017年5月19日からのつづき それなのにこのS1000F、 Z125PROをお店に返却した約十数分後に、 またレンタルして乗ってみたんですわ。 125ccから一気に1000cc、、、。 お店の方に、トラクションコントロールなんかの 説明を受…

suzuki GSX-S1000Fなのである。その4

これは記録といえるのかどーか分からないが、 とにかく初めてのことだった。 バイクにハイオクガソリンを入れたのだ。 「満タンでバイク戻してねー」 とお店の方に言われたんで、 「ハイ」 と言ったのだが、 このバイク、ハイオク仕様らしい。 うおー!! d(…

戦争反対なのである2

つまり「練習が足りない」のだ。 ハッキリ言ってそーいうことなのである。 逆上がりでも、自転車に乗ることでも、 練習すれば上手くできるようになる。 だから「下手」ということは、 「練習が足りない」ということなのだ。 国と国との問題も、まったく同じ…

焼そばが好きなのである。

d(=^‥^=)b は焼そばが好きだ。 カップ焼そばで言えば、そのベンチマークは 断然「UFO」である。 そのUFOに「梅こぶ茶」を発見したので買ってみた。 「黒いソースなのか、、、?」 梅こぶ茶のイメージに、あの色は想像できないがどうなのだろう。 疑問…

「漫勉」が好きである。

今日から「漫勉」のシーズン4が始まった。 d(=^‥^=)b はあまりマンガを読まないが、 この番組は好きだ。 マンガ家という、プロが仕事をするうえでの 「こだわり」は、見ていても刺激を受ける。 d(=^‥^=)b もこだわりを持って、 仕事に取り組めたらいいなー…

物流問題の解決策を考えたのである。

人手不足による、物流問題。 d(=^‥^=)b がその解決策を考えたので発表したい。 「郵便局受け取りにする」のだ。 amazonでも何でも、 ネット通販で購入したものは、 郵便局で受け取るのだ。 全国津々浦々にまである郵便局、 この施設を使わない手はない…

DVDを注文したのである。

人手不足が深刻化している、トラック業界の 方々には申し訳なく思ってしまうが、 amazonで Grand Prix of Japan 1994 SUZUKA CIRCUIT というタイトルのDVDを注文した。 これはノリックが、初めて世界GPに挑戦したときの レースをおさめたDVD。…

図書館が好きなのである。

d(=^‥^=)b は図書館が好きだ。 リタイアしたら、図書館の近くに家を探して そこに住みたい。 図書館まで徒歩5分、なんて最高である。 もっと言うなれば、 図書館の中に住みたい。 夜は、アウトドアで使う折り畳みベットを 本棚と本棚の間に置いて、 眠くな…

d(=^‥^=)b 的景気回復メソッド2

「プレミアム・フライデー」ですと? いつの間に決まったんでんですか、それは。 まあ「早く仕事を終わらせて、街で買い物しましょう」 ということですわね。 いつも d(=^‥^=)b が言っていることだが、 要は、 『お金を循環させればいい』 のである。 オリン…