戦争反対なのである。

d(=^‥^=)b にはまったく信じられないことだが、
戦争したい人がいる。


ハッキリ言ってアホである。


滅茶苦茶シンプルにいうと、
何故なら戦争 = 安易な手段であるからだ。


言うこと聞かないなら「ミサイルを発射だぞ」なら
d(=^‥^=)b だって考えられる。
そーいうやりとりを、国のトップ同士がやっているんだから、
開いた口がふさがらない。


自動車が電気で走るようになり、
医療では人工臓器が作れるようになった。
なのに、政治は「ミサイル撃つぞ」のままだ。


人間ならば、より難しい方へチャレンジしたい。
「ミサイル発射」が安易ならば、
その反対は「話し合い」である。


話し合いという、難しい手段で、
色々な問題を解決していくという道を、
人であるならば選択したい。


「それは難しい」


では、いつまでたっても上手くならないぞ。


2017年3月4日へつづく