2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんのお気に入り

25日に常滑焼き卸し団地、セラモールの14周年創業祭に行ってきました。 温かいと天気予報で言っていたのに、曇り空で風がびゅーびゅー。 寒い散策でした。 でも、写真の掘り出し物をゲットです。 右の写真の赤いシールが少々難あり箇所です。ひとつは汚…

☆ビフテキカレー☆

ハマオです。近所のスーパーで目に留まってしまった。「ビフテキカレー」小学校低学年、長崎の島育ちの私にとって、「ビフテキ」とは、料理の最高峰だった。豚でも鶏でも鯨でもなく、ギュウ。牛といえば、牛乳のイメージしかないので、初めて食べた時はなん…

☆お彼岸☆

ハマオです。温暖化の影響か暖かい日々が続いていたが、最近は寒さが戻ってた。今日はちょっと風が冷たかったが陽射しが暖かい日だった。お彼岸ということで、墓参りに行く。私のご先祖さんは長崎に居るので、嫁さん方のお墓だ。墓地では先客のあげた線香が…

☆ホッチーありがとネ☆

ハマオです。年度末、私の勤める会社は、官公庁の仕事が多いのと、その他の仕事が重なり重なり大忙しでブログの更新が滞っている。取引先のMさんからは、「ハマオさんしばらくブログはお休みしてがんばってヨ!」このブログを時々みていただいてくれている…

☆JAPAN SHOP☆

ハマオです。明日からいよいよジャパンショップが開催される。私の勤める東和工業も出展する。私は入院と他の業務に追われ、準備には関れなかったが、とりあえず、明日初日、イザ東京サ行ってくるだ。ゆりかもめ に乗ってくるだよ。ジャパンショップ