2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆扉を開けるネコ☆

ハマオです。ウチの扉の取っ手は下向きになっている。 コイツが飛びついて開けるから向きを変えた。最初は上向きに取り付けたのだが、それでも器用に開けるので不便だが下向きにした。 ↑コイツ ウチの扉のフチには両面テープが貼ってある。 ここにはネコのエ…

ぴょんのお気に入り

十年買っていなかった浴衣をとうとう買ってしまいました。 広告で一目惚れ。 ユニクロ浴衣なので高い物ではありませんが、着なくても欲しい という物欲にかられての購入です。土日特価で2990円。 紺地に赤の椿の浴衣に黄色の帯付きです。お買得でした。 竹久…

☆ジャスコにまちゃまちゃとだいたひかるが来た☆

ハマオです。今日は三好町ジャスコのアイモールにお笑いの‘まちゃまちゃ’と‘だいたひかる’が来た。嫁さんが仕事の都合でいけないので一人で行くのも面倒だと思ったいたが「ブログのネタに行って来たら」と言われ、そういえば最近記事ネタが乏しかったので、…

☆メゥシ看板日記第2弾☆

ハマオです。先回に引き続き、早くも彼女の登場です。東和工業のメゥシをよろしく!メルシィ・・・・・? - やってきました!第2弾☆前回の写真は楽しんでいただけたのでしょうか?今回はこれ(^3^)/みなさん読めますか??ちなみにメゥシは間違って読んでま…

☆もうもう牝牛の日記☆

ハマオです。今回は最近入社した新人の記事です。今年4月にハタチを迎えたばかりのコ。ネットでのハンドルネームは‘もうもう牝牛’・・・・私:「もっとかわいい名前はないの?」彼女:「もうもう牝牛でお願いします。」もうもう牝牛・・・!!・・・もうに…

☆風呂好きなネコ達☆

ハマオです。我が家の2匹のネコは風呂好きである。と言っても湯船に浸かるのではない。茶トラの‘アイ’は水道から流れる水が好きだ。濃いグレーの‘ユメ’は、湯船の湯が好きである。ふだん仲の悪い彼女らは好みも違う。私が風呂に入っていると彼女らは入って…

☆実写版ゲゲゲの鬼太郎☆

ハマオです。映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観た。昔よく見たマンガの実写シリーズだ。鬼太郎はリメイクされて今もやっているらしいが。 「デビルマン」、「キャシャーン」、「どろろ」も観にいった。この手の映画は大好きだ。「タイムボカン」、「ガッチャマン」…

☆ぴょんの植物育成日記☆

昨年育てたハバネロは実が3個という悲しい結果に終わったので食べれそうな物を作るぞとゴールデンウィークに農協にて苗を選ぶ。 農協にて購入したもの。 ・伏見甘長とうがらし(京野菜。辛くない唐辛子のようです) ・青しそ(なんとなく、簡単そう。しかも…