☆ぴょんの植物育成日記☆

昨年育てたハバネロは実が3個という悲しい結果に終わったので

食べれそうな物を作るぞとゴールデンウィークに農協にて苗を選ぶ。


農協にて購入したもの。

・伏見甘長とうがらし(京野菜。辛くない唐辛子のようです)

・青しそ(なんとなく、簡単そう。しかも、すでに食べられる)

・イチゴ2品種

・とうがらし用肥料(今回はとうがらしをたくさん収穫したいようだ)


百円ショップにて購入したもの。

プランター

腐葉土

・(なぜだか)花用の土

・スコップ


早朝の会社にて腐葉土と土と肥料をスコップにて混ぜる。

スコップで穴を空けつつ、ポットから苗を取り出すのは手なので、

ここからスコップは使わず手作業に。

穴に苗を置き土を被せる。本日は雨降りなので雨のあたる場所に

置いて水やり完了。しかし、あまりにもたくさん降ったので途中で

軒下に移動。

たくさん収穫できるといいなあ。


なんでかまた唐辛子系を選んでいる。

とりあえずプランターに寄せ植えてみた。

なんだかごっちゃな感じ。

しかし、調べてみると唐辛子が大きくなることが発覚。

そのうち植えかえしないといけない。

植木

(写真左からイチゴ、シソ、とうがらし)