☆久しぶりの釣りin篠島☆

ハマオです。

5月28日、三河湾篠島へ行った。

愛知県知多半島の先端の師崎から舟で10分。

目的はノンビリすることだが、せっかくだから

釣りを試みる。

非常に風が強い日だった。

適当な場所を求めて歩き回って旅館の前の砂浜に決めた。

「あれ?リールが動かないぞ??」

ガチャガチャ・・ポキン!

リールが壊れたので今日の釣りはおしまい。

翌日旅館を出て船着場で再チャレンジ。

波止場で嫁さんが魚影を見つける。

リールは壊れているので、サオの先にテグスを結んでウキ釣りを

やってみる。

すぐにメバル?だと思うが数匹つれた。

嫁さんが釣ったのが一番大きかった。

まあ、チョイとした楽しみなので、キャッチ&リリース。

メバル1

【一番デカイのでもこれくらい】

メバル2

【ほとんどこれくらいの大きさ(小ささ)】

小さくても釣れれば楽しいものである。