2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆新製品 明日発売!☆

ハマオです!いよいよ明日、新製品発売開始。この製品群、見た目はシンプルだが、1からモノ作りを経験して何事も簡単ではないと知った。無から生み出すということは、その答えはたくさんあって、答えはない。当然、その部品から、パンフレット、ネーミング…

☆新製品発売間近!!☆

ハマオです!休みをとって長崎へ帰ったりしている間にたいへん忙しい状況である。新製品の発売を8月1日にひかえ、東和HPと楽天HPに商品ページにUPしなければならない。大慌てで、なんとか明日いっぱいギリギリになりそうだ。 - ブランド名募集に参加…

☆二泊三日長崎より帰還しました☆

ハマオです!♪ながさきィィぅわ〜〜 今日も〜〜〜 あメ だったァァ〜〜♪ 長崎行きの飛行機の中で、天候不良により場合によっては福岡に降りるというアナウンスの中、なんとか長崎まで飛んでくれた。一応無事に務めをはたし、ちゃんぽん食って、ハラこわして…

☆何年ぶりかの里帰り☆

ハマオです!週末、長崎へ里帰りする。父の七回忌である。私はハライタの持病持ちなので、必要以上にまわりの人が心配する。ここ数年、毎年入院して、何度も長崎行きをキャンセルした。その実績がモノを言っている。今度は大丈夫そうである。 久しぶりに飛行…

☆看板CM記事削除・・反省☆

ハマオです!先ほど、看板のCMの記事をアップしましたが、すぐ削除しました。その内容は、看板を売ろう売ろうとする私の気持ち見え見えの内容でした。公共のお役に立てるものに、私欲をだしてはイカンと‘sugitaさん’にさとされて、会社のイメージを私が壊…

フェラーリ美術館 ホッチーの日記

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★ 第44話 「ふ」:ふぇらーりびじゅつかん (フェラーリ美術館 伊豆ドライブその1) -みなさん、よく降る雨ですが、 ご機嫌いかがでしょうか、 Hくんです。 今日もよろしくです。7月15日、16日、17…

☆千円札は拾うな 安田佳生著☆

ハマオです!「千円札は拾うな!」という本・・・・・何という事を!私はたぶん拾う・・・・・。このタイトルのインパクトで、図書館から借りてきた本。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」も同じだが、最近タイトルで読ませる作戦が当たっているようだ。 1…

☆スガキヤ&過去のマンガ☆

ハマオです!3連休、みなさん、如何お過ごしでしょうか?近所のジャスコ(イオン)には、スガキヤが2件入っている。1F2Fにそれぞれ1件ずつ。「そんなになくていいだろう?」と、私が指摘することではないが、両方とも、昼は繁盛しているようだ。特製…

☆椿山課長の七日間 浅田次郎☆

ハマオです!今日の名古屋は36度近く気温が上がった。もうちょいで、人肌。このままいけば、今年の暮れには50度くらい上がるかも・・・? - 浅田次郎は、一見ウサンクサイおっさんに見えるが、天才だと思う。「鉄道員(ぽっぽや)」、「地下鉄(メトロ)…

- 第43話 「じゃ」:じゃり(砂利) -ホッチー日記

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★ 第43話 「じゃ」:じゃり(砂利) - みなさん、暑くなりましたが お元気でお過ごしですよね、 Hくんです。 今日もよろしくです。今朝、出勤の途中で、愛車CIVICくんの距離メーターが 185000KM丁度…

☆のびのびネコラ☆

ハマオです!暑い・・・・。少々バテ気味である・・。明日の愛知県地方35度。まだまだ夏はこれからである・・・。ガンバロウ! 今日はウチのアイの写真でなごんでください。私のランチョンマットの上が、彼女のお気に入りである。 [お気楽にノビをするアイ]…

☆人生を語らず 吉田拓郎☆

ハマオです!若い頃、私は自惚れが強かった。 俺は仕事ができるたぶんできると思うできるんじゃないかなまちょと覚悟はしておけ・・・♪ 新しい仕事の壁にぶつかり、己の未熟を知り、謙虚さを学ぶ。大病をして、初めて、まわりの人への感謝を知る。 ♪越えて行…

☆ライフアドバイザー・ガンロックの保険講座☆

ハマオです!昭和63年9月、友人の結婚式で、私がギターで伴奏し、ガンロックが「ランナウエイ」を熱唱したのを、ふと 思い出した。本当は、たしか誰かの結婚式で何かやったよなあ・・・?くらいしか私は憶えてなかったが(←ほとんど忘れてるじゃないか!…

☆ジェネレーションギャップ☆

草刈ハマオです!今日は、日中、草取りをしてました。 さて、最近の若者とコミュニケーションをうまくとるために、ジェネレーションギャップを埋めようと思っている。最近の20代は、私のギャグで笑わない。これは問題である。(←いつの時代も、これをオヤ…

☆宇宙戦艦ヤマト☆

ハマオです!昨日のホッチーのUFO話を受けて大宇宙のテーマ。昨日は七夕。思いがけなく良い事が降ってくる日。それは、タナボタ・・・・。勝手な願い事を笹につるすんだから近いものがあるかも。ちなみに、この日は星がみえた記憶が無い。いつも天気が悪…

「Hくんの休日あいうえお」

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★ 第41話 「ゆ」:ゆーえふーおー(UFO) - みなさん、お元気でお過ごしですよね、 Hくんです。 今日もよろしくです。ついに、この“て”のネタが 登場してしまいましたか、、、。 久しぶりにHく…

☆「天平の甍」井上靖☆

ハマオです!私は現代作家の浅田次郎、宮部みゆき、東野圭吾など好きだが、少し、古い作家の本を読んでみようと思い、井上靖を初めて読んだ。 「天平の甍」 奈良時代の話である。難しい漢字は飛ばし読み。若い坊さん見習いたちが、新しい文化、学問、宗教を…

☆図書館はいいなあ☆

ハマオです!北朝鮮は挑戦的!・・・・・・・・・・・・・・・最近、世間ではオヤジギャグが流行っているようです。世間と言っても、極めて狭い範囲の世間。ココ→【アホアホ株日記でっせ】 私は毎週末図書館へ行く。いつぞや、このブログの火・金担当のホッ…

ドッジボール 【看板屋ホッチーの日記】

ドッジボール大会の参加チームを募集する記事が、 新聞に掲載されていました。 日時は12月3日、場所はナゴヤドーム! ボーイスカウトの高校〜大学生の後輩たちを 誘って出場したろーかい!。:*:.・以上 (^^ゞ 「まにあいうえお」でした 。:*:.・(*^^)/。・…

☆吉田拓郎 青春の詩☆

ハマオです!会議で、若い社員たちの話が出た。世代の違いをどう理解するか・・・・。18から20歳前半。その頃自分はどうだったかなあ・・と考えていたら ふ と この詩がアタマの中で聞こえてきた。 ☆吉田拓郎 青春の詩☆抜粋♪ ♪喫茶店に彼女とふたりで入…

☆ネコラの放牧☆

ハマオです!梅雨らしく曇りがちで、雨が降ったりやんだりの毎日である。庭の雑草も伸びぼうだい。タネから植えたネコ草もボウボウである。今日はウチのネコラ、ユメとアイの放牧シーン。 ドレッシングもマヨネーズもかけずに食うネコラ。食ったあとはゲロゲ…

☆今年も半年が終わってしまった☆

ハマオです!早い。アッというまである。今年も半年が終わってしまった。なんだかバタバタしているうちに日々が過ぎていくようだ。今年始めの豊富を書いた記事を読み返した。(1月4日の記事) >「今年は‘自分らしさ’を捨てることにした。」 ようするに、…