☆今年も半年が終わってしまった☆

ハマオです!

早い。アッというまである。今年も半年が終わってしまった。

なんだかバタバタしているうちに日々が過ぎていくようだ。

今年始めの豊富を書いた記事を読み返した。(1月4日の記事)


>「今年は‘自分らしさ’を捨てることにした。」


ようするに、もっと大きな人間になりたいから

自分を変えようという目標である。


さあ半年過ぎてわが身をチェックする。

反省点ばかりで、まだまだである。

目先のことばかりに捕らわれてしまっている。


>「大いに失敗し、叱られる年にしたい。」


・・・これは順調なようだ。



ただ、反省ばかりで、足らない所ばかり、

できなかった事ばかりに目を向けるのではなく、

何ができたか、何ができるようになったか。

こっちにも目を向けなさいと経営コンサルタント

Aさんに教わった。


「コップに水を半分しか、入れられなかった。」

これはマイナス思考か?

目標に届かなかったことは、なぜ、できなかったか反省し、

できたことは、自信に変えていかねば!

さあ、今年の後半戦、シッカリやりましょう!