2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクが欲しいのである。

ゴールデンウィーク、2年振りでバイクに乗ったのがきっかけで、 今、とーっても バイクが欲しい d(=^‥^=)b である。 費用や用途も考えず、とにかく1番欲しいバイクは suzuki ガンマ 500 である。 10年ほど前に見積もってもらったときは、 数十…

バイクが欲しいのである。その2

んじゃ、用途と費用を考えてどんなバイクが 欲しいのかというと、 suzuki TS 185 である。 コレなら高速も乗れるし、ダートも走れる。 旧街道巡りには都合が良さそうだ。 しかし何と言っても、このバイクの最大の魅力は、 新車で買える、2ストバ…

HONDA N−BOX / なのである。

今回の週末は、代車のHONDA N−BOX / で、 「日永郷土資料館」にお邪魔した。 ここは「東海道中膝栗毛」で弥次さんが、 饅頭の大食いでだまされた場所だ。 日永郷土資料館で丁寧な説明をしてくださった、 Sさんは、当時この地で営んでいた両替屋さ…

kawasaki NINJA 250 なのである。その1

バイク三昧だった、今年のゴールデンウィーク。 〆を飾るのは、Z125PRO → GSX−S1000F に続き3台目となるレンタルバイク、 kawasaki NINJA 250 である。 写真の場所は「七里の渡し跡」 d(=^‥^=)b が名古屋で一番好きな場所…

suzuki GSX-S1000F なのである。その1

2年ぶりにバイク=Z125PROに 乗ったのがきっかけとなって、 今回のゴールデンウィークは、 suzuki GSX S1000Fにも乗った。 d(=^‥^=)b が所有していた一番大きなバイクは、 kawasaki GPZ900R だから、 S1000Fは…

kawasaki Z125 Pro なのである その1

カワサキ Z125 PRO という バイクをレンタルした。 ホンダ NSR250R を売り払って以来、 バイクに乗るのは2年振りだ。 「ちゃんと走らせれるかな?」 久し振りだったんでちょっと心配だったが、 まったく問題無く、走らすことができた。 ここ…