2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆地区の組長が回ってきた☆

ハマオです!私は組長だ。組長といってもハマオ組を結成したわけではない。地区のまとめ役が数年に一度回ってきたのである。私の地区は30世帯。だから30年に一度だが。全然、近所付き合いもなく、顔も名前もわからない。町の行事で、ウォーキングがあり…

☆東和工業HP作成中☆

最近、ブログ、怠けっぱなしのハマオです!壊れたデジカメ治った!電池の接点の金具をウラミをこめてグリグリこすったら治った。よかったよかった。 - ネットでの売上を促進させるために、今、新しい東和工業のホームページを作成している。基本はプロにお任…

カメの話

ハマオです!経理のYさんが、「ブログでカメのCMしてくれん?」と言ってきた。・・・ハァア?ああ、あの会長室にある、海カメの剥製(はくせい)だ。部屋を改装したいので、このカメをどうしようかという話だ。 「そこらへんに捨てるわけにゃいかんし・・…

常務島耕作の年齢

ハマオです! ある雑誌に書いてあった話。 弘兼憲史のマンガ、島耕作は今、常務である。年齢は58歳らしい。一方、サザエさんの父親、磯野波平年齢は54歳だそうだ。素直に私は驚いた。「!!波平のほうが若いのか・・・!!」 ALWAYS 三丁目の夕日の時代…

ダイナモ発電ラジオ発売開始!

ハマオです!ずいぶんとブログ更新をサボってしまった。代わりにぴょんががんばってくれた。・・このまま任せちゃおうかなあ・・などと思ったりして・・・。しかし!久しぶりに東和工業楽天店の店長らしい仕事をしたので奮起して記事を書く。久しぶりなので…

ガンロック先生の保険講座

ハマオです!今回は、久しぶりに社外助っ人、私の高校時代の友人、さすらいのライフアドバイザー・ガンロック先生の生命保険講座です。ややこしい内容ですが、いっしょにお勉強しましょう。 - こんにちは 久しぶりの出演のガンロックです。相棒のハマオが休…

常滑のお祭りに行ってきたよ

ぴょんは4/8、9と行なわれた常滑地区の春祭りに行ってきました。 桜は満開でしたが、時折雨が降ったり、強風が吹き荒れる良い天気とは言い難い 天気の中、お祭りは行なわれました。 山車を引く人々、声をかける人々はみんな元気で楽しいお祭りでした。 …

久しぶりのハマオです

久しぶりのハマオです。昨日、約1ヶ月の別荘暮らしから帰還した。別荘での食事は、点滴、痛み止めやり放題。 膵炎(すいえん)は、思いっきり強烈な腹痛である。治療法は、絶食&絶飲。痛みが治まるまで4〜5日ほど飲まず食わずである。その代わり、点滴で…

ぴょんのごはん

・さわらのレンジ蒸し(塩こしょう、漢方入りだし醤油) ・ゴボウ、タマネギ、豚肉とイワシフライの玉子とじ(すき焼き味) ・丸ごとブロッコリー ブロッコリー丸ごとは、とても食べ辛く、大変でした。でも結局切らずに かぶりついて食べました(おとこらし…

ぴょんのハバネロ

暖かくなって来て、ハバネロも少しづつ大きくなって来ています。 衝撃的な事が3月中頃に起きました。 5本中1本がねずみに噛み切られ、他のハバネロは新芽を食べられ、 無傷なのは1本だけになってしまいました。 しかし、ハバネロ強し! 噛み切られた物も…

ぴょんの朝ご飯

ぴょんもたまにはサンドイッチが食べたくて、作ってみた。 サンドイッチ用のパン(みみなしの薄いやつ)が欲しかったのに 会社帰りのスーパーには既になく、ちょっと厚めの普通の食パンしかなく 仕方なくそれを買って帰った。 卵焼きのサンドが食べたくて、…

看板屋のすべて

〜第8話『看板屋の切り札紹介』〜 最終話 いよいよあの人物を紹介する時が来た・・・。 そう看板屋の切り札、伝説の男 IW氏である・・・。 気品漂う流暢な言葉使い・・・。 何でも器用にこなしてしまう見事な腕前・・・。 そして何よりも看板屋の全セクシ…

東和の桜桃も咲き出した

こんにちは。ぴょんです。 我が社にはネコの額ほどの花壇がありまして、 そこにはいろいろな樹木や花が植わっています。 暖かくなってきて今は水仙が満開です。 傍らに小さな桜桃が植わっていまして、薄桃色の花びらを開き始めました。 かわいい花ですが、何…