カメの話

ハマオです!

経理のYさんが、

「ブログでカメのCMしてくれん?」と言ってきた。

・・・ハァア?

ああ、あの会長室にある、海カメの剥製(はくせい)だ。

部屋を改装したいので、このカメをどうしようかという話だ。


「そこらへんに捨てるわけにゃいかんし・・」

「水族館が買ってくれへんかなあ」

「オークションに出したらどうだ?」

「価値はあるのかなあ?」

「なんでも鑑定団に出したらどうだ」

「売るのは、ワシントン条約に引っかからんかなあ?」

「う〜ん、売るのはマズイかあ・・・」

などと、処分を検討中である。




全長80cmくらい。

誰かこのカメさんのいい処分方法知りませんか?

竜宮城へ連れて行ってくれるかも。

                                                                                                                            • -


もうひとつのカメの悲しい話。カメはカメでも私のデジカメ。

1ヶ月以上、放置していたら壊れてた。

電池を入れっぱなしにして、長く使わないと壊れることがあるらしい。

電池を交換しても治らない。困った困った。

(ちなみに、私の今年の運勢は「大殺界」です。)

従って、剥製のカメは携帯電話のカメラで撮った。

解像度イマイチ。残念!