2016-01-01から1年間の記事一覧

献血に行ったんですがー、、、。

今日「久し振りに献血しよう!」と思って、 血液センターへ行ったら、お休みでした、、、。 どうやら、半年くらいの間に土曜日休みになった みたい、、、。 d(=^‥^=)b ができる「奉仕」の、 数少ない機会なんで、 これからも続けていきたいと思っているんで…

アルトワークス、最強説その1

お疲れ様です。 d(=^‥^=)b でございます。DBA−HA36Sが納車され、半年弱。まだ半年ですが、それでもアチコチ行きましたわさ。オド課長 ( ( ̄¬ ̄)←こんな顔でしたね! )のメーターは、まだ6000km台だけど、その半分以上が高速道路を使ったドラ…

天皇陛下がお通りになった道で

今日、天皇陛下のお姿を拝しました。 お疲れ様です d(=^‥^=)bです。 ここは長野県某市。 陛下を乗せた車が、d(=^‥^=)b の目の前を ゆっくりとお通りになられました。 感動でシャッターを押すのも忘れてしまった d(=^‥^=)b 写真は、つい30分ほど前に、 天皇…

500kmじゃ、もの足りなーい!!

広島までのドライブは、高速で片道約500kmだった。この距離、ALTO WORKS で500kmはちょっと物足りないよーな、、、。たぶん800kmくらいなら、走った感があるかも。という訳でDBA−HA36S オーナーのみなさん、ドライブは片道…

アルトのメーター話

お疲れ様です。 d(=^‥^=)b でございます。そー言われて反省しました。「1043.2kmの証拠がナイじゃないかー!」と、いう訳で今日はトリップメーターのB主任に登場願いましょう。 d(=^‥^=)b 「B主任ドライブお疲れ様でした。上の写真にある 1043…

1043.2km !!

お疲れ様です。d(=^‥^=)b でございますです。 12日〜13日で広島へ ドライブに行って来ましたー。 2日間で走った距離は、1043.2km!! 全国の DBA−HA36S R06A 対象、 「1泊2日で走った距離選手権」ってものがあったとしたら、 現時…

Kangoo

Renault Kangoo ご苦労様です。なんでトランプ氏だかねえー、 の d(=^‥^=)b です。 今日は夜目撃したkangoo。 とにかく荷室が広そう。 d(=^‥^=)b 達の、レーシングカートも 平(ひら)で載せられないかなあー。 どう思う? (δ▽δ*)/さん。 −−−−− 2016年11月09日…

Lamborghini

Gallardo ご苦労様です。車関係なら2億記事くらい 書けそうな d(=^‥^=)bです。 家の近くにある街の外車屋さんに、 Gallardoが展示してあった。 前々から「黒くて背の低い車があるなー」と 気になってはいたが、そーだったのね。 d(=^‥^=)b としては、 あの …

Lotus

Europa ご苦労様です。d(=^‥^=)bです。 今日も Lotus ネタでいきます。 今度はEuropa である。 d(=^‥^=)b もお世話になったことのある 某ショップに、すんげーきれいな Europa が入庫したようだ。 おおっ!これは素晴らしい! きっと非常に程度のよいEuropa…

Lotus

Elite 503 ご苦労様です。d(=^‥^=)bです。 今日ネットで中古車を調べていたら、 Lotus Elite が売りに出されているのを発見! しかも それは d(=^‥^=)b の「欲しい車ベスト5」 に入っている Elite 503 ではないかっ! 画像を見る限り、メッチャきれいだ! …

Bugatti

Veyron ご苦労様です。電話回線のd(=^‥^=)bです。 ナニッ!? 楽しんごが、ベイロンを購入しただとぉうー! 2億円だぞ、におくえん。 楽しんごが買えるなら、 誰でも買えそうな気がしてきますなあ。 あのカブト虫みたいな車、 そんな車だったのか。 どう思…

Red Bull

ご苦労様です。電話回線のd(=^‥^=)bです。 Red Bull は自動車メーカーではないのだが、 フェルスタッペンがドライブする F1マシン(RB12)なんでOKってことで。 で、何? 2位? マジで!? 最年少優勝記録保持者の実力は、 ホンモノだったみたいですなあ…

Honda

ご苦労様です。電話回線のd(=^‥^=)bです。 Honda MP4-31 が今朝の一台。 といってもコレ、市販車じゃなくてF1マシンなんですけどね。 日本GP、Hondaは予選、15位(アロンソ)と 17位(バトン)、、、。うーん、少々がっかり。 しかも天気がねえー。 ここ2〜…

Mercedes

ご苦労様です。電話回線のd(=^‥^=)bです。 日本GPの優勝マシン(W07 Hybrid)である。 ドライのレースになったみたいだし、 ハミルトンではなくロズベルグが1位だったというところで、 まあ、良しとしよう。 期待のHondaは、16位と18位、、、。 Honda、なか…

Lotus

Esprit ご苦労様です。車関係なら1億記事くらい 書けそうな d(=^‥^=)bです。 今日もまた Lotus ネタですみません。 今回は Esprit です。 なんで Esprit かというと、 最近2台を目撃したからなんですねえ。 1台目は2ヶ月くらい前に白いヤツ。 そして昨日…

Aston Martin

ご苦労様です。光回線になったd(=^‥^=)bです。 d(=^‥^=)b は車高の低い車が好きだ。 そのことで言えば、 Aston Martin AM-RB 001、 詳しい情報は出ていないが、 画像から推測するに、 車高、1m10cm無いのではないか。 ひょっとしたら1m切るかもしれない…

Land Rover

Defender。ご苦労様です。 電話回線のd(=^‥^=)bです。 「今日の一台」は、Land Rover Defenderである。 帰宅途中に目撃した。 d(=^‥^=)bは、この車をみると、 何故か「アラビアのロレンス」が浮かんでくるが、 恐らく両者には特に関係はないと思われる。

Porsche

お疲れ様です。電話回線のd(=^‥^=)bです。 今朝はCayenneを目撃した。 ほーCayenneで通勤ですか、いいですなー。 でも中古なら200万円台で買えるのである。 d(=^‥^=)b も宝くじが当たったら 4〜5台買って、通勤用にローテーションで 使いたいと思う。

Honda

電話回線のd(=^‥^=)bです。 お疲れ様です。2017年バージョンのCivic Type-R(FC型)を ネットで見た。 うおおー! なんだコレー!? スゴイ形。 Hondaじゃないみたい。 この形で思い浮かんだのは、 Lamborghini Venenoである。 2017Civic Type-R、 Honda版 Ven…

porche

panameraを目撃した。おはようございます。電話回線のd(=^‥^=)bです。昨晩、「ここから奥は住宅地」というd(=^‥^=)b の家付近でpanameraとすれ違った。おー!こんなご近所さんにpanameraオーナー様がいらっしゃたとは! ところでテスト1から、ずっと車のメ…

Volkswagen

the Beetle を目撃した。この車が「今日の一台」である。交差点で真横から見たのであるが、ヨーロッパ車というよりはアメ車のよう。話は変わるが、これを書いているPCの回線は「電話回線」である。10Mのpdfを受信するのに30分くらいかかるのだー。 テスト…

porsche

の997(たぶん)を目撃。色は黄色である。先日から結構楽しい車を目撃できてうれしい。

TOYOTA

CENTURYを目撃した。 多くの人が気付いていないと思うことをお教えしよう。 実はこのCENTURY、世界一安く買えるV12である。 新車で1000万越えの車が、中古なら100万円も出せば買えるのだ。 まさに盲点。 お安くV12に乗りたい方は、 CENTURYを買おう。 私もそ…

Aston Martn

テスト。「記事を書く」のページにある、日付を27日にしてみる(今日は29日) これで27日に 書きこまれるのだろうか? 昨日はAston Matinディーラーの前を走った。宝くじが当たったら、即行で買いに行きたい車である。

Ferrari

を目撃した。たぶん360モデナだと思う。「レッド」ではなく「ホワイト」しぶいかもしれない。

Mercedes

Benz 500SLが、夕方本屋に行くと停めてあった。三十数年くらい前のV8で本屋に来るとは、 何ておしゃれさん。と同時に、軽自動車より一回り大きいだけの車体へV8を突っ込んだ Benzもまたおしゃれさんである。本を買って帰ろうと車に乗ったら、500SLも動き…

N−WGN

というhondaの車をお借りした。その感想を一言で言うと「まだまだ軽自動車には、たくさんの可能性があるなあーと思わせてくれた車」と言えると思う。その感心の度が過ぎたのか、返却の際、千円分だけ入れようと思ったガソリンを、誤って満タンにしてし…

Honda

new NSX、今まであまり真剣に本や、雑誌でスタイルを見てこなかった。でも、よくよく見てみると、 なかなかカッコイイかもしれない。今日は29日だがテストで空欄の23日に書いている。27日分も29日に書いてup(というのか?)できた。なんか気がつい…

toyota

のダブルキャブトラックが魅力的だ。人も数人乗れて荷物も1tくらい積める。素晴らしいと思う。 今晩は d(=^‥^=)b でございます。何だか知らないが d(=^‥^=)b のこのブログに広告がくっ付いている。自分では何もやっていないのに、である。いったい誰が何の…

porche

993を目撃した。 d(=^‥^=)b がいつか購入しようと思っている車ではないか。 空冷最後のモデル、デザインも素晴らしい。 d(=^‥^=)b が認定中古車を注文するその日まで、 良い程度の車が残っていてほしいものである。 は、いいとして、、、。午前中、自転車で…