2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆売れてます(ちょっとだけ)蓄光シート製品☆

ハマオです。たまには我が社の製品のCMをちょっとだけ。この頃ウチの楽天店で蓄光シート製品の人気がある。非常口は目的がわかるが、シートの注文も増えている。適当に切って裏紙を剥がせばペタッと貼れる。光を吸収して真っ暗闇で薄緑に光るのだ。昔のお…

☆我が家のネコの家☆

ハマオです。中日ドラゴンズ日本シリーズ第1戦は残念。今日は絶対勝ってくれ!! - 寒くなってくると愛猫ユメは私の腹の上に乗ってくる。そして落ち着くので身動きが取れなくなる。それに、けっこうコイツは重たい。そこで、ペットショップでこんなのを買っ…

☆シャワー付きトイレとの格闘☆

ハマオです。中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう!! - 数週間前から我が家のシャワートイレが水漏れをしている。管を締めれば直るだろうと安易に考え増し締めした。それでもポタポタ雫が落ちる。パッキンを替えれば大丈夫だろうと考え交換する。それ…

☆キャスターを探せ!☆

ハマオです。先週の話。新製品開発に必要なパーツを物色していた。サインスタンドに付けるキャスターだ。キャスターと言ってもニュースキャスターではない。コロコロと移動させるための小さいタイヤである。手元にあるカタログからネットで注文を出したら商…

☆はまいなすと?☆

中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ進出おめでとう!!最近めっきり秋、すっかり筆不精のハマオです。ご無沙汰してます。涼しいので、この頃はちゃんとパジャマを着て寝ています。 何気なく家のデスクトップにあったメモ帳を開いた。そこに…

ぴょんの植物観察日記

シソに花が咲きました。 路地栽培なのでシソの葉はかなり固くて 小さい葉しか食べませんでした。 でも、花が咲くとカワイイ。 甘長ちゃんもツボミが付かなくなったので、 今実っているもので終わりの様です。 ニジュウヤホシテントウの騒動後、 一月弱はちゃ…