☆シャワー付きトイレとの格闘☆

ハマオです。

中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう!!

                                                                                                        • -

数週間前から我が家のシャワートイレが水漏れをしている。

管を締めれば直るだろうと安易に考え増し締めした。

それでもポタポタ雫が落ちる。

パッキンを替えれば大丈夫だろうと考え交換する。

それでも直らないどころか、余計水漏れがひどくなった。

よくよく観察するとシャワー付きトイレの機械の中から漏れている。

これは面倒な・・・と思いつつ便器と向き合い分解を試みた。

ボルトを全部はずしたのにカバーが取れない。

くたびれて日を改めて挑戦するこことした。

その夜、カパッっとトイレが外れた。

やった!!と思ったら夢だった・・・・。



結局修理をあきらめ、新しく買い換えることとした。

考えればシャワー付きトイレも家電品なので寿命なのかもしれない。

14年くらい使用している。

古い扇風機は出火する恐れがあるらしい。

使用中のトイレが出火したら危険だし、

尻に火がついたらとても恥ずかしいだろう。

ということで、今日ヤマダ電機で買ってきた。

1時間程で取替え終了、新しい便座は気持ちがいい。