ぴょんの植物観察日記

oohama20052007-10-10

シソに花が咲きました。
路地栽培なのでシソの葉はかなり固くて
小さい葉しか食べませんでした。
でも、花が咲くとカワイイ。
甘長ちゃんもツボミが付かなくなったので、
今実っているもので終わりの様です。
ニジュウヤホシテントウの騒動後、
一月弱はちゃんと実がなりませんでした。
でも、またちゃんと実がなっています。


本屋さんで偶然出会った本。
春夏秋冬の旬の野菜の説明や、下ごしらえの仕方、
ちょっとした料理、プランターでの育て方まで。
ほほう。ちょこっとずつ読んでいくのが楽しい本です。
イソイソとレジへ。今度は何を育てるか、この本と相談します。

やさい歳時記

やさい歳時記