☆吉田拓郎 青春の詩☆

ハマオです!

会議で、若い社員たちの話が出た。

世代の違いをどう理解するか・・・・。

18から20歳前半。その頃自分はどうだったかなあ・・

と考えていたら ふ と この詩がアタマの中で聞こえてきた。



吉田拓郎 青春の詩☆抜粋♪


♪喫茶店に彼女とふたりで入って

コーヒーを注文すること  ああ  それが青春


フォークソングにしびれてしまって

反戦歌をうたうこと    ああ  それが青春 


アルバイトばかりで 学校へはいかず

てきとうに やること   ああ  それが青春 


さて青春とは一体なんだろう?

その答えは人それぞれで違うだろう

ただひとつ これだけは言えるだろう

僕たちは大人より時間が多い

大人よりたくさんの時間を持っている

大人があと30年生きるなら

僕たちは あと50年生きるだろう

この貴重なひとときを僕たちは

なにかをしないではいられない

この貴重なひとときを僕たちは

青春と呼んでもいいだろう

青春は二度とはかえってこない

皆さん 青春を

ああ  今このひとときも 僕の青春   ♪


あと50年生きたら 95かあ・・・・・・・・・

私 今年 45 熱かったり、冷めてたり・・・・