☆宇宙戦艦ヤマト☆

ハマオです!

昨日のホッチーのUFO話を受けて大宇宙のテーマ。

昨日は七夕。思いがけなく良い事が降ってくる日。

それは、タナボタ・・・・。

勝手な願い事を笹につるすんだから近いものがあるかも。

ちなみに、この日は星がみえた記憶が無い。

いつも天気が悪い。昨夜は雲の間から星1つみえていた。



宇宙戦艦ヤマトのDVDをみた。続編、完結編である。

地球を救うためにイスカンダルへ旅立つストーリーで、

反響が大きかったため、次々とヤマトの続編が作られた。

そのせいか、死んだヒーロー、ヒロインが蘇ったりする。

当時は、それで興ざめして続編は見なかったのだが、

機会があったので、見ることにした。

ヤマトは、ボロボロになりながら敵の大船団に勝ってしまう。

あいかわらず、今見るとストーリーのムリが目立つ。

でも娯楽とわりきれば、おもしろい。


幕末に、ペリーの来航や、海外からの圧力により、

日本はひとつとなり、団結していく。

宇宙から、デスラーのような外敵が現れたら

地球はひとつになるのだろうか?

会社でも、外敵をつくれば、社員は一致団結し、

大きな力を発揮するだろうか?


yamato

[1/350スケール タミヤの大和]