- 第43話 「じゃ」:じゃり(砂利) -ホッチー日記

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお」。・:*:・゜★

  • 第43話 「じゃ」:じゃり(砂利) -

みなさん、暑くなりましたが
お元気でお過ごしですよね、
Hくんです。
今日もよろしくです。

今朝、出勤の途中で、愛車CIVICくんの距離メーターが
185000KM丁度になりました〜!
20万キロ達成まであと、15000キロ!
いたわりながら、大切に乗っていきたいと思っています。

civic

昨日、家への帰りの途中、カーマホームセンター
(日用品とか売ってる大きなお店)に寄りました。
で、園芸コーナーに行って「砂利」を買いました。
2cmくらいの石が10kgも入っているんですね。
値段は、一袋(10kg)370円か380円だったかな。
量と値段だけ考えると「スゲー安〜い!」と
お値打ちな感じがして嬉しいくなるのですが、
実はただの「石」ですからねえ、、、。
(10kgもいらないしね〜、、、)
でも「砂利」を、お金を出して買ったのは、
生まれて初めての経験だったので、
結構ワクワクして楽しかったです。

この石は、スプレーで、「金」「赤」「青」に塗ります。
で、16日の日曜日、あらかじめ水深15cmくらいの
小川に沈めておいて、ボーイスカウトのちびっ子たちに、
「金の石は40ポイント、赤い石は20ポイント、
青い石は10ポイントだよ!沢山のポイントを集めた
人が勝ち!じゃー頑張って拾ってね!」
と言うイメージの宝探しゲームに使う予定です。

暑い日は、水遊びが一番楽しいですからね。
僕もちびっ子たちに負けないように、
びしょぬれになって遊びたいと思っています。

それでは今日はこのへんで!
また来週の火曜日、金曜日にお会いしましょう。
ご清聴ありがとうございました。|'-')ノ