☆おとといの地震☆

ハマオです。

一昨日、地震があった。愛知県で震度2から3くらい。

震源地は岐阜だったようだ。

会議中ゆ〜らゆらと来た。机の下には誰ももぐらない。

不安な気持ちで、ゆれ具合を計る。何もできず固まっている。

「これ以上激しくなったらどうする??・・」

さいわい「今の大きかったね〜!」と笑っていえる程度ですんでよかった。

実は、バイトの女の子シカちゃんが、地震を予告していたそうだ。

プレス担当のHさんが驚いて話してくれた。

霊感か?神のお告げか?

本人に聞いたら、雲の様子でわかったらしい。たいしたものだ。


ちなみに嫁さんの教え子の幼稚園児は、ちゃんとテーブルの下へ

身を隠したそうだ。園児のほうが、よっぽど落ち着いているぞ。