☆ガッテン流カレーを作る☆

ハマオです。

ガッテン流カレーを作ってみた。

「うまさ別次元! カレー大革命」というタイトルに

惹かれ調理実習だ。

さて結果は40点くらいである。

なめらかさを出すためミキサーを使ったり、ザルでこしたり

したのだが、なんだかザラザラ感が残ってしまった。

カレールーは少なめ(マニュアルの半分)入れるのだが、

ちょっと味が薄いかった。

ジャガイモは大きめだったので、火がしっかり通っていなかった。

イマイチな結果だったが、今度はこの反省を活かそうと思う。

ガッテンカレーのレシピ


最近ブログの更新が滞りがちだが、たまに書くと食い物の話に

なってしまう・・・。

                                                                                                                        • -

1月31日のクイズの答え

問題

>さて、このメッセージは何だ?

>Eco 虎 辛子 腹 胃 右脳 獅子 江戸 牛

>(上から覗いてみて)

答えは、メッセージを えことらからし・・とひらがなに変えて、

う・え・か・ら の4字を 除く。

従って「ことしはいのししどし」となります。