☆ぴょんの切手の話☆

同僚‘ぴょん’の切手の話。

ぴょんは記念切手が大好き。

特に日本画のものが好き。

コレクターと言える程極めてないが、

どうも好きになると集めたい性分らしい。

切手は別にシートで残す訳でもないし、

特に仕分けしている訳でもない。

でも小1位から気に入った切手は

1枚づつ残してあるのです。

やはり本当のコレクターに怒られそうだ。


写真は9/1発売の原田泰治さんの切手。

ふるさと心の風景。

シリーズものの第2集です。

買うならやっぱり解説書付の方。

これもきっと使わないんだ、、、。

ぴょんの切手

                                                                        • -

ハマオです。

私も切手を集めていた。

昔、金に困って業者へ持っていったら、

二束三文だったので諦めた。

買った時は高かったのもあったのに・・・。