☆道路標識占いの紹介と忘れっぽい私☆

看板屋ハマオです。

「道路標識占い」なるページを教えてもらった。

誰からか?何かでたまたま見たのか?忘れてしまったが、

「道路標識占い」

http://0l0l.net/_/hyoushiki/

自分の名前を打ち込むだけで何といろいろな道路標識との
出会いが楽しめます。

ぜひ標識のお勉強を兼ねて遊んでみてください。


ところで、忘れる

得意げに何かの話をしていると

「・・・昼にも聞いた・・・」

誰かから聞いて感動した話をしたら

「・・・それ、僕が教えてやったじゃん・・」

「よし!忘れないようメモ帳に書く習慣をつけよう!」

これはいい考えだったが・・・

「コホン・・・タケオ君、私の大事なメモ帳を知らんかね?」

これは悲しい老化現象か・・・。

いや違う、私は小学生のころから3つ荷物があると

必ず1つ忘れる子どもだったので忘れる体質だな。

                                                                                                  • -

歳をとるのはステキなことです そうじゃないですか〜

忘れっぽいのはステキなことです そうじゃないですか〜

悲しい記憶の数ばかり 飽和の量を超えたなら

忘れるほか無いじゃありませんか ♪ 「傾斜」by中島みゆき