☆どうもヘルペス(帯状疱疹)らしい☆

ハマオです。

最近、腰回りに虫刺されの様なできものができた。

それがドンドン広がっていった。

どうも体調も悪いなと思って病院に行った。

医師:「ヘルペスだと思います・・」

私:「へ?何ですか?ヘル・・ペス・・?」

医師と馴染みの看護婦がゴソゴソ話してて

私の質問に答えてくれない。

私:「あの・・ヘルペスって何ですか?」

医師:「え・・と、ヘルペスと言うか帯状疱疹だと思われます」

私:「看護婦さんの診たては?」

馴染みの看護婦さん:「あいや〜たぶんヘルペスだね〜」

また病名のコレクションが増えてしまった・・。

結構有名な病気らしくて、会社の人たちも

「ああ、アレって体を一周すると危ないらしいね・・」

「自分もなったことがあるよ」

などと聞いた。

この病気はストレスや心労が原因で誰でもなりうるらしい。

神様:「もっと、図太くなり〜や!ケセラ・セラやで〜」

・・・というお告げだと思って明るく頑張ります。

会社の方々、周りのみんなにはいつも

ご心配・ご迷惑をかけてスミマセン。

痛みや症状は大事には至らず、徐々に治ってきておるようです。

皆さんもお気を付けて。