☆標識ちゃぶ台の試作☆

看板屋ハマオです。

私の勤める会社では、新製品開発として

モダンで上品なモノをラインアップさせている。

恥ずかしながら私が名ばかりリーダーです。

そんな私が最近力を入れているのが

「買う人はいるかもしれないが、私はいらない・・」と

みんな声をそろえて行方をうらなってくれた、

8月22日の私の日記で紹介した、あの規制標識ちゃぶ台である。

正直、私もいらない・・・(などと言ってはいけない)。

でも、この広い世の中10人くらいは欲しいといってくれるかもしれない。


標識ちゃぶ台


「進入禁止」を示す標識に写りこんだキュウスに味わいがある・・・。

しかし!この試作ではまだ完成度40%くらいである。

課題6つ

1.実用性をあげるためには補強材の工夫。

2.安定性をあげるには太い足。(一般的な標識の支柱は60.5Φ)

3.利便性・輸送費をを考えて取り外せる足。

4.安全性を考え、縁っこにゴム。(ゴミが溜まらないよう取り外し可能)

5.塗装・印刷面を傷つけないようにするクリアカバー。

6.この製品のために新たな設備や金型を必要としないこと。

7.ネットで売るためのネーミング及びCM方法。


たかが「こんなん・・」でも、私は本気です。

次の〔こんなん売れるんか?シリーズ〕は

レトロバス停型の看板スタンドを構想中・・・。

最近いろいろと仕事楽しんでます。