ハマオの一番長い日

ハマオです!

「ハマオの一番長い日」(歌:さなだむし)

娘を嫁に出すオヤジの歌ではない。



今日1日は、人前でしゃべりづめだった。

普段はめったに人前で話すことはない。



朝は、製造部長が講習会のため、私が変わりに

朝礼進行を勤めた。



成果主義評価制度の説明会をチームの一人として

全社員の前で説明した。

そのリハーサルも2回やった。



新製品の社員向けの説明会もやった。

これらの説明会は社員全員が入るスペースがないので、

2回に分けてやった。



うまくしゃべれるか、うまく伝えられるか不安の1日だった。
本番前、緊張して、何度もため息が出る。

それを経営コンサルの先生に笑われる。

リハーサルでさえ、しどろもどろである。


本番、無事終了。何とか責任は果たせた・・か?


とにかく、長い1日だった。



☆☆☆☆中島みゆき 今日の1曲:ルージュ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《気刊誌みゆきさんといっしょ  看板屋ハマオの広告掲載記念》


♪口をきくのが うまくなりました どんな酔いしれた人にでも

 口をきくのが うまくなりました ルージュひくたびにわかります・・・ ♪


中島みゆきファン必見!【ももゑさんのHP】


ついでに、店長ハマオの【標識サイン看板店】