美容師グルメ 『おひさしぶり編』

ハマオです!
私はこのブログが少しでも会社のためになると信じている。
毎日続けることで、何かが見えてくると考えている。
そして、いろいろ企画を考える。


久々に我が友、カリマス美容師こーじゅのグルメ日記。
(カリスマ美容師をめざすカリマス〔刈ります〕美容師)
今回は、中部国際空港セントレアにもある「まるは」を越える
穴場の店の紹介。では、こーじゅ君ヨロシク!

サンライズのホームページもリニューアル!なかなかオサレ!

http://www3.starcat.ne.jp/~sunrise/

                                                                                                                                                        • -


おひさしぶりです。こーじゅです。
あたし達、美容師は年末〜新年あけての成人式まではかなりの多忙期なんですぅ。
それでね、ようやくあたしこーじゅがようやく「グルメ日記」を書ける余裕ができま
したのです。
誠に遅くなりましてごめんなさい!


それでは、以前にお伝えしました愛知県の知多グルメを紹介しますね。
知多といえば魚介類の宝庫ですよね。


有名な梅おばーちゃんのお店「まるは」(大えびフライ)は良く知られていると
思いますが、最近といえばあちこちに新店舗を出し、
以前の「まるは」の気さくさやボリュームがなくなってしまっているような
気がします。
昔の「まるは」はとっても気さくな梅おばーちゃんが新鮮な魚貝類をお安く、
ボリュームたっぷりと出してくれました。
しかし、昔の「まるは」は今はもうありません・・・


しかしあたしはみつけました!やっぱり口コミは凄い!
あたしのサロンのお客様から紹介でいってきましたお店が
昔の「まるは」に似ていてとってもサイコーなんです!


知多の師埼にあります『丸誠』というお店です。
まずは料金ですが定食コースで1500円くらいから4000円くらいまであります。


あたしはいつも3人で行きますので2000円コースと3,000円コースと単品で
お刺身などを頼みます。


例えば3000円コースだと最初、根昆布の酢味噌和え、お刺身、煮魚、焼き魚、
大アサリ、魚介フライの盛り合わせ、大えびの塩焼き、お味噌汁、ご飯、
お漬物などです。(ちょっと定かではありません)


2000円コースだと内容が少しだけ変わります。なんせボリュームが凄いので
3人でこのコースでお腹いっぱいで大満足です。


名古屋中心部から高速を使えば1時間で到着できます。
わざわざ行ってもとても幸せな気持ちになれる美味しい料理が食べられますよ。
そして、たぶんマスコミお断りでしょうね。
一度もテレビ&雑誌にでたというお話は聞きません。
とっても貴重店だとおもうよ。


是非、一度足をお運びください!こーじゅの知多いちおし店でした。


愛知県知多市南知多町大字師埼字林埼
 (ひょっとして合併して住所が違うかも・・・)


TEL(0569)63−0901   木曜定休   活魚料理 『丸誠』



☆☆☆☆中島みゆき 今日の1曲:りばいばる☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《気刊誌みゆきさんといっしょ  看板屋ハマオの広告掲載記念》


♪何も言葉に残る 誓いはなく 何も形に残る 想い出もない

 酒に氷を入れて 飲むのが好き それが誰のまねかも とうに忘れた頃・・・ ♪


中島みゆきファン必見!【ももゑさんのHP】


ついでに、店長ハマオの【標識サイン看板店】