タカラの「人生ゲームM&A」

ハマオです。
タケオ(本名)くんの闘病生活の前に前座を務めます。


タカラの「人生ゲームM&A」の記事が昨日の夕刊に載ってた。
このゲームは企業の合併・買収や企業価値について学べる。
これを、経営コンサルティング会社と組んで、企業研修に活用するという話だ。


ゲームで遊びながら企業価値などを実感していく。
第1弾として、堀場製作所という会社がこの採用を決めたそうだ。


今でこそ、村上ファンドは有名だが、マスコミに騒がれる前に、
タカラは、この村上ファンドにガンガン株を買われた時期がある。
「・・・村上ファンドってなんだ!タカラの業績を上げてくれるのかあ?」
株が下がりきって塩漬けにしている私にとって、刺激的な株価上昇だった。
しかし、その夢もむなしく、村上さんはタカラを中途半端にほっといて
ホリエモンと遊びに行ってしまった・・・・。

子ども向けにこだわらない新企画。
タカラさ〜ん。ぜひ、がんばって自力で業績UPヨロシク! byハマオ!


〔関連記事:日経ネット〕
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051022AT2D1202322102005.html



人気blogランキング。
とりあえずココをクリックしよう!