ムロヤンの個展に行く


今日は、オフである。たまたま、髪が伸びたのと、
我が社のホープのムロヤン(あほあほ兄妹のメンバー)が絵画の個展を
開くので、見に行く予定と、ブログで知り合った、キマさんが
名古屋に出てくることが重なり、名古屋ツアーとなった。


いっしょだったのは、同じく我が社の後輩のタケオくん、ターキー、
(二人ともあほあほ兄妹のメンバー)と新人のトモ
(あほあほ兄妹のメンバー加入申請中)である。


休みの日も先輩である私は、後輩の生活指導のため、彼らが非行に走らぬよう
監視しなければならない。たいへんである。


ムロヤンの個展だが、なかなか深い味わいと思いがこめられていて、
からかってやろうと思ったが、マジに感心してしまった。
がんばって著名な画伯になって欲しい。
仕事とライフワークを上手に充実させてください。


昼は、私の友人で、この日記でグルメコーナーを担当してくれてる
美容室サンライズの店長、こうじゅのお薦めの店でランチである。
名古屋市東区にある「信夫(しのぶ)」という小さな店だが、落ち着いた
イイ感じの店だった。スープ、メイン、ごはん、デザート、コーヒー付きで、
1050円。うまくてお得である。
私は、こうじゅのように、「うわ!食べてみたい!」と思わせるレポートが
書けないので、この手の話は彼にまかせたい。


雨がポツポツ降る名古屋市内を、静岡から来たキマさんと、その友人の和也君を
あちこち連れまわす。ほとんど、私のペースだったが、楽しんでもらえただろうか。
これに懲りずに、また遊んでほしいものである。


キマさんの日記↓
http://d.hatena.ne.jp/jinusionei/


和也君の日記↓(彼のプロフィール通り怪しげなトランクを持っていた。そしてその中から・・)
http://d.hatena.ne.jp/toresuriosu/


名古屋、大須で別れ、私は美容室サンライズへ行く。
カリマス店長こうじゅとブログ話で盛り上がり、私の頭は刈られていく。


ということで、私と付き合ってくれた皆さん、お疲れさん!