ぴょんのお料理日記

ハマオ:今日は我が社のデザイナーのぴょんの日記です。

本日のお料理。
ちゃんと作ったのはゴボウ丼(右下)ただ一つ。
ちょっと卵が少なかったようです。(泣)
その他のもの。上段左から
・山クラゲときゅうりの漬物(漬物サプリとかいう名前だった)
牛角キムチ
・牛肉コロッケ(冷凍もの)
ちょっとやる気が見られない。


土日で常滑の焼物まつりに出掛けた。招き猫が大好きだけど
部屋にはいらないんです。これが。
で、やっぱり楽天用にいるじゃない!と自腹を切って購入。
白い方が楽天用メイン。黄色い方は楽天用サブ(ぴょん用ともいう)
実は、セラモール(焼き物団地)の各店を回って文字を集めるとお土産進呈。
ということだったので大雨の降る中18件回ってお土産貰ってきました。
招き猫だった。でも、オーソドックスでとても可愛い。これ、どうしましょう。
写真撮ろうかと思ったけれど大雨だし、一枚撮った写真はえらく閑散としていて
どこ、ここ?という感じに撮れていたので載せません。


今回色々回って、おお〜と思ったのは「あつない急須」。
普通の急須はフタの部分のボッチが中央にあるのに対し、「あつない急須」は
端に寄っている。手の小さな人でも片手でお茶が入れられてしまうのです!!
一人で「おお〜、すごい〜」と喜んでいたらお店の方がお茶を煎れてくれました。
美味しかったです。ごちそうさま。
いつか是非欲しいなあ。現役さんが使えるウチは要らないけど。