美容師店長の名古屋美味いもの日記vol.3

美容師グルメ第3弾です。

私、こーじゅが第1弾で紹介しました「奈がら」に先日、行ってきたので報告するでね。
やっぱり「奈がら」はうまいわ!!!まずはお刺身盛りを頼んだんだわ。


奈がら2代目「けいちゃん」との軽快トークを交えながら待っているとおおぅっと、
なぁんだこれは・・・びろびろの物にだいだい色の何かがかかっているぅ。
おそるおそる食べてみようと思ったらけいちゃんが教えてくれた。
それはあんこうの皮と胃袋に肝をすり潰したソースがかけてあるそうだ。
私はやられたよ。あんこうさんがこんなにおいしいなんて・・・
どうやらこのあんこうというのは捨てるところがないそうで
「7つ道具」というのをもっているらしい。その全てがたべれるの。
びっくりだよ!


その他「あいなめ」、「カワハギ」、「北海生たこ」、「さざえ」、
「たいらぎ」達がのっていたよ。特にたいらぎがうまいっ!
なぜこんなにうま甘いのかをけいちゃんに聞いてみた。
そしたら、しめてからすぐに食するよりも朝、しめておくとうまみがでるらしい!
さすが「奈がら」こだわってるぅ。
その他、約10センチ以上の「地浜のはまぐり」を焼いてくれた。
醤油も塩もかかってないのにとっても美味!もちろん串かつ。
どうやら「奈がら」の油は串かつ専用の油があるそうだよ。
だからうまい!それにお肉は焼肉やさんのロースみたいに肉厚でジューシーです。


締めには大根の浅漬キムチ(かつおだし)&大根の皮をしょうが漬けしたものでした。
どれもこれもとにかく幸せな気持ちにさせてくれるものばかりだよ。
おおっっと!忘れてはいけない。お酒もうまかった。
珍しい焼酎があると聞いていただいた。「芋神」という銘柄だった。
ボトルを見てビックリ!芋神様の絵が大きく描いてあるよ。
極めつけに度数35度もあるから酔っ払うはずだね。


今回の「奈がら」さんも最高でした。ん〜・・・
やっぱり美味いご飯とお酒があれば、ほんっと幸せこーじゅでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美容室 サンライズ 清水恒寿
e-mail:sunrise@sb.starcat.ne.jp
URL:http://www3.starcat.ne.jp/~sunrise(リニューアル中・11月初旬公開予定)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



人気blogランキング。
禁酒中のハマオくんかわいそうとおもった人ココをクリック!