ぴょんの料理日記

たまにはぴょんも料理をします。

うさこブチョさんや
http://d.hatena.ne.jp/usakobutyo/
モモスケさんが
http://d.hatena.ne.jp/momosuke2005/
私に料理がしたい菌をふりかけます(笑)

で、料理がしたい病がとうとう発病。
作ったのが写真。

きんぴらごぼうに白菜とベーコンの煮物、
ロールキャベツです。
ロールキャベツはスーパーでロールされた物を購入。
コンソメで煮ただけの代物。
ごぼうも手間いらずのささがきになったもの。
料理がしたい病にもかかわらず手間をかけてないですな。

お供はサッポロ「冬物語」。
普段はビールなんぞ頂きませんが、イラストがさだまさしさん
なので購入。私的にビールが美味しいのは一口だけなのですが、
これは半分は美味しく飲めました。
すっきりしていて余り苦くありません。
もう1本残してあります。

実はきんぴらは2,3週間前のあるある大辞典で見てからほぼ毎日
食べている。暗示にかかりやすいもよう。
ああ、痩せたい。(無理?)