☆さらば旧パソコン達よ☆

【看板屋の目線】

《第4話》看板デザインはパソコンの歴史

ハマオです。

会社にて古いパソコンを奥の部屋へ置いた。

ちょっとずつ増えた。

他部署もこの部屋へ置いた。

年月を経て、そこはパソコン墓場になっていた。

今日廃品業者を呼び全部引き取ってもらい

スッキリしたような寂しいような。


さようならパソコン


十数年前のマッキントッシュのコンピュータ。

パワーマックやクワドラ等々ずいぶんお世話になった。

当時のパソコンはHDDが500メガバイトくらいだったが、

それで十分間にあっていた。

ガバイトなんて出た時は「すごい!」と思ったものだ。


アドビのイラストレーターやフォトショップなどは

レイヤーなどない時代から世話になっている。

ウインドウズ95の前はデザイン専用システムで

かなり高価だった。


たった十数年でものすごい進歩したものだ・・しみじみ・・・。


さようなら冷蔵庫


  ついでに年代物の冷蔵庫(らしき)も・・・。