☆ぴょんの社内菜園化計画日記☆

ハマオです。

社内に緑を、食い物を。

ぴょんがせっせと社内で野菜を育てている。

                                                                                                          • -

ゴーヤはその後、種全部から芽が出て、日光を浴びて次第に
大きくなっています。

そろそろ窮屈でしょうか?植え替えをしなくては。
プランターをもう2つ追加します。
追肥したのが良かったのか、
それとも、もともと出る予定だったのか。
アスパラも細いながら、ニョキニョキ出てきました。

大きくなーれ。


覚え書き。5月に行った展示会(左端の写真)-----

・5/5 小袖(名古屋市博物館)〜6/8まで

 ・着物を中心に展示しているからか着物の女性が多かった。

・ただただすごいなあと感じた。職人技。

 ・常設は縄文〜現代までの生活習慣展、社会の勉強な感じで
  意外に楽しかった。

・5/17 男鹿和雄展(松坂屋美術館)〜すでに終了

 ・子供から大人まで幅広い年代の人たちでごった返し。
  人が多すぎて、ゆっくり見れず。

 ・展示作品数はかなり多かった。

 ・男鹿さんの描く木と空がとても好き。
  光の描き方がいいのです。
  この絵好きと言うのは茜色の空のモノが多かった。

ぴょんの写真