-第104話「さ」:紀伊半島縦断の旅 〜サンマ寿司〜 -

(*^^)/。・:*:・゜☆「Hくんの休日あいうえお!」。・:*:・゜★

  • 第104話「さ」:紀伊半島縦断の旅 〜サンマ寿司〜 -

「(^^ゞ サンマ寿司を食べて来ました!」

01江の浦橋

みなさん こんにちは。
お元気でお過ごしのことと思います。
Hくんです。

たまーに音楽も作ったりするHくん。
最近気になる楽器が発売されました。
ヤマハさんが出した「テノリオン」と言う楽器、
と言うかコンピューターかな。
これはコンピューターや
全く楽器が出来ない方でも、
自分の自由なイメージで、
音楽を奏でることが
出来ると言うもの。
Hくんは、最近科学館で、
同じような機械のもっと、
デッカイやつで遊んだことがあるのですが、
すごーく楽しかったね!
簡単に言うと、任意の早さ(テンポ)で
光っていく、ボタン(音階)を
好きなタイミングで押すだけ。
(これで1小節の楽譜の上に、
1つ音符を置いたことになるんですね)
ネ!ネ!簡単でしょ!
うーん欲しいナー!!

(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

さて、「猿田彦神社」「天の岩戸」と、
だんだん紀伊半島を南下して行く
Hくん。今回は、紀伊長島
そして熊野市のお話です。
宜しく。

02江の浦橋

まず、紀伊長島と言う町にある、
「江の浦橋」
この橋は、大きな船が下を
通る時、橋の中央部分が、
エレベーターのようにグーンと
持ち上がると言う珍しい橋。
その様子は見れませんでしたが、
面白かったですねー。
「え?なんで、電車も無いのに、
橋に踏み切りがあるの?」
って一瞬思ったんですが、
これは、橋が持ち上がる時に、
「カン、カン」と鳴って、
「危ないから渡らないで!」と
注意を呼び掛けるんでしょうねー。

04サンマ寿司

18時頃熊野市に到着。
ちょっと休憩して、
夕食を食べに町に出てみます。
いやー、知らない町を一人歩くって、
ホントに気持ちがいいなあー!
Hくんが一番自分らしさを
感じる時ですね。
ウロウロ「何かここの名物はァ、、、」
ありました、ありました!
「サンマ寿司!」
では、いただいてみましょう。
うーん!おいしいっ!
値段も500円弱と、お値打ち。
やっぱ、旅の夕食は、
その土地の名物ダネ!!
それから、面白いものは
何かないかとJR熊野市駅に寄る。
お!あった、あった。
駅のスタンプっ!
明日、自分のノートの
表紙に押すことにしよう!!
翌日の朝のスタンプを楽しみにしつつ、
こうして旅の1日目は終了したのでしたー。
そして、旅の2日目は、
いよいよ「あの場所」ですよっ!

04サンマ寿司

それでは今日はこのへんで、、、
ご清聴ありがとうございました!