☆ドクロトップでリング〔ぴょん日記〕☆

ハマオです。

今回は‘ぴょん’=我が同僚の日記です。

                                                                                                          • -

ぴょんの友人は、ここのところビーズにはまっています。

作ってはプレゼントしてくれます。

ドクロ好きの友人ははじめ、「キーホルダーにでもして」と

3色のドクロトップを作ってくれました。

そして、ぴょんは

「これを小さくして指輪を作って」

面倒臭いことを言いました。

そんなぴょんに友人は「いいよ」と言って、

ドクロリングをクリスマスにくれました。

これがぴょんのお気に入りドクロリング。


先月「誕生日は何が欲しい?」

と言われ、「ドクロリングがも1つ欲しい」

と返したら「え〜」と言われたけれど

ちゃんと作ってくれました。

壊れるとイヤなので滅多に付けません。

(なので、普段付けの指輪も一緒にくれました)


ドクロトップは友人知人いろんな人の手に渡って

いろんな人が持ってます。

だけど、ドクロリングは私だけが持ってます。

その点でもお気に入り度が高いです。


ドクロトップをもらった知人(この人もドクロ好き)の一言。

「売ってたら買うなあ。売らないの?」

注:新ヤッターマンとは何の関係もございません。

ドクロ!