遅くなりましたがおめでとうございます

oohama20052008-01-08

昨日が仕事始めでした。
年末の仕事が年始にずれ込み、あわわです。
でも、休みたい、、、ごにょごにょ。
皆様、本年もよろしくお願いします。


写真は新春に呑んだ日本酒達です。
左は日本酒のスイーツと銘打ったお酒で、
甘いワインのような感じでした。
(左から、シュ・スイーツ、ラピスラズリ(國盛)
ジパング月桂冠))
残り2本はすっきりとした発泡日本酒です。
最近は発泡ものが気に入りで、良く呑みます。
3本とも美味しかったのですが、シュ・スイーツは
私にとって「おお」と驚く美味しさでした。
でも日本酒はお高いので、特別な時だけです。


三ヶ日が明けて4日に
ボストン美術館 浮世絵名品展」に
行ってきました。
前売を年末に滑り込みで買いに行き(忘れていたのです)
隣にあった「北斎展」の前売と共に購入。
2008年は浮世絵からスタートです。
広重が昔から好きな絵師ですが、北斎ももちろん良いし
他にもほ〜となる浮世絵が沢山でした。
版画なんだよな〜。と、ぼ〜っと眺めて、逆の彫なら
簡単だろうに、絵としてはこっちだよねと思いながら、
彫るの大変だな〜と見てまわりました。
そして、多色のハンコ作りた〜い。と、
どうも影響されやすいぴょんでした。