☆しつこく奈良の話☆

ハマオです!

奈良の話で修学旅行のコメントをいただき、私も昔を思い出した。

小学6年の時に行ったのが、京都、奈良。

33年も前である。

何も予備知識がない私たちは、ありがたい寺院より、

外国人の観光客のほうが珍しく。意味不明にサインを求めたりしてた。

ここの重い歴史上の建造物は、小学生にとって‘ネコに小判’である。←私だけ?



当時、奈良の土産屋ではペナントが売っていたが、今はもう売ってなかった。

鹿の頭がついたデカイ鉛筆もなかった。木刀はいまだに売っていた。

しかたがないので、大仏の指人形を買った。


ブッチー3

    再び登場「ブッチーくん」



ついでに写真をもう2枚。


土産屋

唐招提寺のそばの土産物屋。これはこれで歴史を感じさせる店である。

なんと!奥では食事もできる。


標識

鹿の標識。これはウチの会社(東和工業)でも作れる。

注文受けたことあったかなあ??お部屋のインテリアにおひとつ如何?