☆猫草=キャットグラス☆

ハマオです!

ネコは草を食う。

舌で毛づくろいをすると腹に毛が溜まる。

それをゲロゲロと吐き出すために草を食うそうである。

ウチのネコラが、そう言ってた・・・・(ウソです)。


しかし、いかにも旨そうに食うのである。

ほうっておくと、いつまでも食うので、適当にやめさせる。


nekogusa


写真のネコ草は、梅雨の雨のおかげで1週間でこんなに育った。

それ以上に、庭の雑草も伸び放題である。草取りをせねば・・。


猫草、通称キャットグラス。

本来の名前は燕麦(えんばく)というイネ科の草。


来週は、これを旨そうに食うネコラの写真を載せましょう。

                                                                                                          • -

【タクアキさんの日記】の記事に、ホワイトカレーの話があった。

「日本カレーならなんでも好き同好会」の名誉会長である私としては、ほうっておけない。

食べてみた。なかなか旨かった。

ちょっとスパイスが、とがった感じがしたが、1日ねかせればもっと旨くなるだろう。

ただ、やはり、カレーの色は黄色っぽいほうがいいかも。